2016年 09月 25日

サブローーーーーーーー



こういう季節です。
巨人に行った意味がわからなかったけど、人生いろいろ。
アツい現役最終打席 & セレモニー 。
泣けたーーー。


おつかれさまでした。

[PR]

# by umamai | 2016-09-25 23:10 | moment:life | Trackback | Comments(0)
2016年 09月 24日

エクストリーム草刈正雄 2016

b0061004_22433113.jpg
b0061004_22433511.jpg
b0061004_22433836.jpg
恒例のオファーいただきまして、今年は参加する事が出来、
本日エクストリーム草刈正雄 Day1。
ジャイアントを刈り上がり。
1日で終わるんかなーと思ってたけど、
皆の気合いが見事絡み合ってメイク。
あぁ、ぐったりんこ。

これまで遭遇しなかった蜂の巣が2ヶ所。
あたくしは刺されずでセーフやったけど。

去年、一昨年とほぼクローズだったジャイアント。
今年は滑る事が出来ますようにとお祈りして下山してきやした。
だっくだくに汗かけて身体動かせて良い一日。
オファーありがとうございました。




[PR]

# by umamai | 2016-09-24 22:52 | Trackback | Comments(0)
2016年 09月 22日

今日の♪ 〜 予習復習

ずーーーっと雨ですが、やる事は多々あります。
が、ずーーーっと雨なので、あんまりヤル気にならない。
身体が鈍ってしまう。
そんな中、買いそびれていたCDが届いたので早速聴く事に。
b0061004_17495537.jpg
METALLICA BEYOND MAGNETIC』
2008年発売『DEATH MAGNETIC』に収録されなかった4曲が入ったシングル。
4曲で約30分のヴォリューム。
アルバムに収録されんかったのは2枚組になるのを避けてだったのだろうか。
当初はデジタル配信のみの発売だったとの事だけど、少ししてからパッケージ化。
古い人間としては、ファンとしてはやはりパッケージで購入したい。
最近のスケートやスノーの映像もほぼパッケージ化無し。
かなり残念な流れです。
右の学習帳はスタンプ帳にでも使おうかなーとポイント期限の流れで買いました(笑)
ひとしきり聴いた後は11月18日の新譜に向け、メタリカ学習帳で予習をemoticon-0140-rofl.gif
b0061004_17495951.jpg
b0061004_17500735.jpg
アルバム『ROAD』発売時の日本盤特典でもらったヤツ。
このロゴ変化には正直残念だったけど、アルバムは結構好きです。
ファンの中では不評って話も聞きますけど。
集中してかきとり等を……


いやーーー、新譜楽しみです。
GREEN DAYNOFX の新譜も楽しみです。




[PR]

# by umamai | 2016-09-22 18:24 | live:music | Trackback | Comments(0)
2016年 09月 21日

今日の♪ 〜 レンタルですんません

b0061004_21135845.jpg
ケン君が歌う日本語詩に抵抗あったけど、もう慣れました。
2作目まで用意されてたとは……。







[PR]

# by umamai | 2016-09-21 21:20 | live:music | Trackback | Comments(0)
2016年 09月 21日

郡上を喰らう 〜 09/19/16 夕食 & 01/07/16 おやつ

あの店のアレがんまくて食べてもらいたいので行きやしょう!!
あんまり食欲なかったんですが、そこまで言ってくれたら行くしかないでしょ。
アレの噂は度々聞いていて、なかなかタイミングが合わず。
昨夜そのタイミングが来ました。
b0061004_18223118.jpg
黒ニンニクチャーハン プースー付 ¥700

メニューに載ってなく、当初は裏メニュー的存在だったとの事ですが、
この日は『今日のオススメ』看板に書かれてました。

運ばれて来てその黒さとかほりに食欲全開マックス!!
いただきます。

『ちょっと〜、白ご飯持って来て〜〜〜』

おかずになるチャーハンでした。
んまかったです。

チャーハンの量って大抵この量。
チャーハンお玉? にすくって詰めて一杯分。
ハラペッコには到底足りないチャーハンの基準量って悶々。
1.5合くらい食べたい(余裕で食べれる)んまさでした。

ありがとうございました、ごちそうさまでした。
b0061004_18223610.jpg
中華料理 しょうりゅう

旨味シュラン 郡上編:emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif



この流れで今年の初めに食べた郡上のレジェンドグルメを載っけます。


これまたかねがね話を聞かされていて、
何度も店の前通った事あったんですが、
休みだったり、そのお店の移転問題があったりでなかなかありつけなかったのですが、
移転問題もクリアになり、この日ようやく食べる事が出来ました。
b0061004_18224282.jpg
b0061004_18224678.jpg
b0061004_18225180.jpg
おばちゃんが作ってくれるスナック感覚なお好み焼き。
110円なのにしっかり具入ってます、お肉も。
この日はこの後爆食予定があったのでひとつでしたが、
今度は3つくらい一気にいきたいところ。
お店の名前わからないですが、国道156号沿いにポツンとある名店。
死ぬ前に食べたい物リストまたひとつクリア。

ありがとうございました、ごちそうさまでした。
b0061004_18225888.jpg
旨味シュラン 郡上編:emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif


[PR]

# by umamai | 2016-09-21 00:21 | ごはんバンザイ | Trackback | Comments(0)
2016年 09月 20日

みそぎは終わったってか!!

b0061004_17504211.jpg
数年前業界のイメージを悪くした方が表紙の雑誌は開く気にもなりまへん。
カッコイイスノーボーダーだけに残念。
甘いよ、いろいろと。




[PR]

# by umamai | 2016-09-20 17:52 | snow:skate | Trackback | Comments(2)
2016年 09月 17日

メンテナンスと草刈正雄(3回目)

b0061004_08184676.jpg
b0061004_08184896.jpg
昨日はさぼりにさぼった身体メンテナンスと庭の草刈正雄を。
終わってから夕方ONSENG。
露天風呂が心地よい気温になりずーーーっと入っていれる。
フライデーナイトで思ったより混んでたなー。
腰と首と庭がスッキリんこ。
ありがとうございました。




[PR]

# by umamai | 2016-09-17 08:22 | moment:life | Trackback | Comments(0)
2016年 09月 13日

第一回IPAの集い 〜 08/31/16 夕食


8月最終日、マニアの集いがようやく開催され、
お呼ばれしたので参加しました。

ひょんな事から『IPAがたまらなくんまい』って話になり、
『じゃ、今度IPAの会をやっていろいろ飲みまくろう!!』
って話をしたのが4月の頭頃だったかなぁ〜。
待ちに待った開催。
バッタバタで準備して到着したらやんわり始まってて、
駆けつけIPAでパイカン!!
b0061004_20094308.jpg
Lagunitas Brewing Company の IPA。
初見です。
アルコール度数は6.2%だったような。
空きっ腹にいつも以上に染み渡るクラフトルービーの味とかほり。
たまりまへん。
b0061004_20094796.jpg
続きまして、箕面ビール の W-IPA。
大好き過ぎるこのルービー。
大阪行った際に買って来て、
この集いの為に寝かせておいたら、予想より開催遅くなって賞味期限切れしてたけど問題なし。
アルコール度数は9%。
ごきげんなルービー。
たまりまへん。
b0061004_20095181.jpg
続きまして、Ballast Point Brewing Company の IPA。
グレープフルーツテイスト。
高山の酒屋さんで見かけた事あったけど、飲むのは初めて。
表記の通りグレープフルーツテイストで飲みやすかったなぁ。
アルコール度数は7%。
ジャケも味もたまりまへん。
b0061004_20095332.jpg
自身この夏最初で最後? のBBQでいろいろいただきつつ、
ザーピーも登場しんまいのなんのたまりまへん。
b0061004_20095725.jpg
甘味はファイヤーで炙って、アツアツトロリを。
たまりまへん。
b0061004_20095977.jpg
写真の他にも様々いただいたんですが、
撮っていたのはこれが最後。
最後にアルコール度数8.2%(笑)
正直もう何が何だかわかってなかったですが、たまりまへん。

待ちに待っただけより楽しい集い、夜となりました。
普通のルービー、例えば一番搾りやスーパードライと比べると、
より味わい深いクラフトルービー。
今回沢山飲んで思った事は……
こういうクラフトルービーは一気に沢山飲んじゃダメなんだなって。
ちびちび!? とまではいかなくてもゆっくり味わって楽しむもんなんじゃないかなと。
普通のルービー飲むペースで飲んでたら早々に倒れます、倒れました(苦笑)
逆にグビグビずーーーっと飲める普通のルービーもゴイスーなんだな、必要なんだなと。
次回に今回の反省を生かせればなと思っています。

さーーー、第二回はいつになるでしょうかね。
早々のタイミングを期待したいところ。
収穫祭!! 収穫祭!!
よろしくお願いします。



[PR]

# by umamai | 2016-09-13 20:47 | ごはんバンザイ | Trackback | Comments(0)
2016年 09月 11日

2016.09.11

b0061004_20403656.jpg
高山は秋です。
長袖長ズボン毛布で心地よい夜。
4日旅に出ていたら稲穂がゴールドに。
あっという間やなぁ〜〜〜、この先天気予報良くないのが稲刈りシーズン気がかり。
b0061004_20405681.jpg
もう飲まなきゃやってられない2016.09.11。
9% だと思って飲んだら 8% だったわよ。
キューテンイチイチ と ハチパーセントライチ でゴロいいの狙ってたんやけど、
イチパーセント足りんかったー。

あたくしの人生の中でスーパー衝撃を受けた数日の内の一日。
いろいろ突っ込んで行ったらいろいろな考えがある事を知る。
これは 3.11 でも御岳噴火、その他諸々でも一緒。
あれ!? 飛行機突っ込んでないし〜〜〜。
何が真実なんだろうか……この世界、日本を動かしている人達って何者なんだろうか。
考えたら考えただけ深みにハマりそうやけど、
この混沌とし過ぎの世の中で楽しくやれている事に感謝。

ありがとうございます。





[PR]

# by umamai | 2016-09-11 21:10 | moment:life | Trackback | Comments(0)
2016年 08月 29日

夏の終わりに春の薫り

b0061004_20174759.jpg
またしてもサッポロリミテッドいただきました。
乾いた喉にはもったいない逸品。
味わって4口でゴクリんこ。

ありがとうございました、ごちそうさまでした。





[PR]

# by umamai | 2016-08-29 20:21 | ごはんバンザイ | Trackback | Comments(0)