「ほっ」と。キャンペーン
2008年 12月 09日

鎌倉甘味大作戦(19/10/08)


鎌倉甘味大作戦(19/10/08)


レトロな喫茶店の雰囲気、ホットケーキを満喫し店を後に。
あ、お店のレジも見ものです!!
小町通り散策。
b0061004_2223790.jpg
スゲーーー人でソッコーうんざり。
部長が『でんでん太鼓』を兄貴の子供の為に買いたいと言うので探しながら、他のお店もチェック。
食べ物屋結構あったけど、満腹なもんでそれほど興味なし(笑)
『でんでん太鼓』なかなかありません…………昭和な雰囲気が残るこの商店街でないなんて…………
必死に探してたら1店舗だけあって…………でも鎌倉らしい『でんでん太鼓』ではなく購入断念。


もう人に疲れてしまって小町通りを抜けて最終目的地へ。
b0061004_22302286.jpg
b0061004_22303539.jpg
鎌倉と言ったら 鳩サブレー 豊島屋本店へ。

さすがデカイっす、そして鳩サブレー以外のモノもたくさん販売してました。
鳩サブレー以外も作ってるんだなぁ〜知らんかった。
二階へ上がれるようになってて、せっかくなので上がってみたらそこには…………
b0061004_22374696.jpg
鳩巣 がありました!!! いやいや、ベタですねemoticon-0136-giggle.gif
とっても厳かな鳩巣の中へ入ってみました〜、中には…………
b0061004_22375985.jpg
b0061004_2238109.jpg
世界の鳩グッズが!!!
貴重な豊島屋コレクションを見る事が出来ま〜す。
静かに興奮しつつ、グルリと一周し鳩巣をアウト。
b0061004_23155461.jpg
わたくし鳩サブレーと本店でしか買えない『ムフフグッズ』を購入。
鎌倉目的達成!!!!!


暗くならない内に帰りましょ〜〜〜って事で帰路。
b0061004_22384939.jpg
b0061004_22385728.jpg
帰りの方が登り坂多かったような…………車も多くてちとコワかったりラジバンダリ。
ロードのチャリンコも多かった〜〜〜、しばらく列組んで走ってたもんな〜。
向かい風の時が多くてちとキツかったけど、
マイペースでひたすら濃いでたら、栄区に戻って来た。
ここで寄り道。
行きに発見したリサイクルストアを物色する事に。
オモチャ、時計、スポーツグッズ、電化製品…………気になるの多々あった中から発掘したわよ!!
b0061004_2239749.jpg
破格値でビデオ2本ゲットーーーッ!!
あ、モザイクかけてるけどエロじゃないからね。
猿岩石のCDもあって、散々悩んで今回は断念。
こういう店物色するの好きだなぁ〜〜〜。


ちょっと時間かけて物色したもんで、暗くなりはじめ、運転気をつかう。
みなとみらいへ着いたのは、すっかり日が暮れた18時過ぎ。
記念写真 撮って解散!! お疲れっす〜〜〜、また行きましょ〜〜〜。
帰宅しシャワーしてスッキリしてストレッチした後に、旅成功祝して飲んじゃいました emoticon-0167-beer.gif
b0061004_22392824.jpg
何故かオリオンビーーール!! イエイ!! んめーーーーーemoticon-0167-beer.gif
オリオンビールは以前職場でいただいたものを、こういう時の為に暖めておいたんす。
ありがとうございました、ごちそうさまでした。


旨味シュラン:emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif


さらに以前にはオリオン春スペシャルもいただきました。
b0061004_23102861.jpg
こちらもんまかったです、ありがとうございました、またよろしくお願い致しますemoticon-0102-bigsmile.gif


そしてコチラは 『鎌倉甘味大作戦』 で出た野球カード。
b0061004_22391878.jpg
がっかり……………………苦笑。


そしてコチラが『本店ムフフグッズ』
b0061004_22395524.jpg
お"〜〜〜〜〜っ、コレアツいね〜〜〜〜〜っ!!
自分用にも買えば良かったよ〜〜〜、喜んでいただき何よりデスemoticon-0102-bigsmile.gif


これにて『鎌倉甘味大作戦』終了!!
鎌倉って意外と近い事がわかったので、今後も攻めたいけど〜〜〜、平日に行きたいな。
でもああいう人ごみも旅の一部であったりしますよね。
ディープな所を攻めてみたいっすね、部長!! また行きましょ!!
[PR]

by umamai | 2008-12-09 23:22 | ごはんバンザイ | Comments(6)
Commented by rin-roro at 2008-12-10 01:21
鎌倉へは逗子経由ですか?
いくらパワフルなうままいさんと言えども、朝比奈峠越えはチャリではキツいと思ったので(笑)
鳩サブレーも鎌倉の定番お菓子ですが、私は鎌倉と言えば「鎌倉カスター」を思い出します♪地元っ子たちも大好きな超幸せなお味『鎌倉甘味大作戦第2弾』の際にはぜひウマミシュランで取り上げて頂きたい逸品です^^
それにしても、チャリで鎌倉までとは!元気をもらいました!
お疲れさまでした^^
Commented by ナオ at 2008-12-10 06:46 x
ムフフフフ~♪
ハトグッズ相当アツいです☆☆

カワユスミシュラン★★★★★。笑 
Commented by luv.peace.alica at 2008-12-11 23:13 x
かなりお久しぶりになりました・・・
うちの近くを通過して行ったのかなぁぁ??
今度は、朝比奈峠を越えて行ってみて!!
Commented by umamai at 2008-12-14 09:46
●rin-roroさま.....鎌倉へは鎌倉街道を走って行きました。
わたくしあまり地理に詳しくないもんで、部長の導くがままに…………。
朝比奈峠とはそんなにキツいんですか!?
逆に行きたくなりますね(笑)

「鎌倉カスター」先日食べました〜、EXTRAの方にアップしてあります。んまいっすね〜〜〜〜〜!!!

予想以上に近いってのが正直な感想です。
今度はハンバーガー、シラス丼を喰らいたいっす!!
Commented by umamai at 2008-12-14 09:48
●ナオさま.....何よりです。
新作があって、いろいろ悩んだ結果ああなりました。
新作もかなりキテます!!

おぉ、カワユスミシュラン5つ星!!!
Commented by umamai at 2008-12-14 09:49
●luv.peace.alicaさま.....朝比奈峠がわかりません。
うちの近くってのもちとわかりません。
地理に弱いもので…………またよろしく。


<< 準備、準備!!      本日より >>