UMANIA

umania.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 12日

15年目開幕(28/12/08)


15年目開幕(28/12/08)


行き先はかぐらに決定。
前日悪天候でクローズしていたとの事。
天気予報は朝まで雪降り、後に曇…………完全にパウダー祭の様相。
テンション上がる。
そして湯沢手前から急に激しい雪が。
b0061004_2256332.jpg
060.gif ブリザード、ブリザーード

二人して思い思いにユーミンのマネをして歌う。
インター降りたらさらに激しい降雪にちょっとビビった。
ゲレンデ手前、唯一のコンビニが大混雑。
事を済ませ、ゲレンデへ。
駐車場空いててちと拍子抜け。
時間までひといき。
b0061004_2256147.jpg
その間にも雪はもりもり降って、車があっという間に美味しそうなマッシュに。
もりもり降る雪は嬉しいんだけども、寒いから外出たくねーって事でごそごそ車内で着替え。
そして明るくなって始動し、チケット購入!!
1番ゴンドラに運良く乗れたが、
ブーツがっちり履いてなくてゴンドラ降りてからブーツ履きでちと出遅れるが焦らない焦らない。
ちと重めだけどかなりの積雪に興奮。
リフト乗り場までのライドがオモロ。
b0061004_22562444.jpg
初滑りって事でニュー板は我慢。
間違いない積雪量だったけどね、いちお。
う〜〜〜〜〜、さぶい!! 思ったより風強くてリフトのスピードも若干遅め。
b0061004_22564147.jpg
O氏 のジャケットは AA x CREDIT の限定品。
「うひ〜〜〜〜〜、実物カッコええ!!!」
シーズン終了後500円で売ってくれるとの事であざっす!!037.gif

かぐらゲレンデがまだオープンしてなかったので、開くまでみつまた滑る事に。
バフバフバフバフボボボボボ…………はじっこを突っ走ります。
ソールを伝わってくる感触と、膝の衝撃吸収具合がたまらんすねーーー。
かぐらが開いたので移動。
あれ? 何だか板が走らない…………気のせいかな?? ワックスちゃんとしてあるんだけど???
ま、何とかなるっしょって思ってゴンドラへ。
かなりの強風でいつ止まってもおかしくない状況の中、ゲレンデ着いてリフトへ。
視界も悪いし最悪やーーーーー。
最悪やけど、パウダードキドキ。
端っこ狙いでゴーーーッ!!
い"やぁ〜〜〜、パウダーイイっす!!
身体の中のパウダースイッチが入ってしまい、おたけび上げながらライド。
相変わらず板の滑りは悪いけども、パウダーだからいいか。
リフトのアクセス悪いコースに降りてまってリフトまでちとハイクだったけど、パウダーだからいいか。
次はもうちょっと攻めていきたいなと思ったら…………悪夢のリフトクローズ=かぐらクローズ 007.gif
泣き泣きかぐらを後に。
長い長い緩い緩いロングラン。
ここにきてストレス決定打…………板走らな過ぎ!!!!!
そして左足小指付近猛烈な痛み発生!!!!!
昨シーズンかなり快適だったブーツなのに何故何故?????
普段なら抜かされない O氏 にかなり差をつけられてしまった。
シーズン終了時にワックスしっかり塗ったんだけど。

みつまた戻ったらスゲーーー人。
そりゃそうだ。
久々に味わうリフト待ち15〜20分。
ん〜〜〜、シビレル〜〜〜。


つづく。
[PR]

by umamai | 2009-02-12 23:44 | snow:skate | Comments(4)
Commented at 2009-11-26 11:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by umamai at 2009-11-29 18:24
●非公開コメントさま.....非公開でコメントでしたので、どうコメント返信してよいかわかりませんが、
毎日見てくれてありがとうございます!!
普通にコメント返しても良いならまたコメントお願いします!!
Commented at 2009-12-02 20:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by umamai at 2009-12-04 00:20
●非公開さま.....では、普通に。
ダルメシアンはめちゃくちゃカッコイイと思いますよ!!
上下ダルメシアンしたいですもの。
でも浮気出来ないんですよね〜、あのブランドから。


<< 春風に吹かれて………… 2/1...      15年目開幕(28/12/08) >>