2009年 02月 15日

石川名物を喰らう 〜 2/15 夕食


冬のごちそうと言ったら鍋(べーなー)。
045 に住んでいるので、普段の鍋は水炊きでポン酢か麺つゆで食べてますが、
今夜はコチラ!!
b0061004_2219046.jpg
まつやとり野菜みそ

何故にこんなレアな一品ゲット出来たかというと…………
こんな事 があって、こんな事があって
お礼に ガクブル夫妻 が送ってくれたのです。

UNITY ブログ にたびたび登場していたこの とり野菜みそ
以前から非常に気になってたので、荷物開けてコレ出てきた瞬間雄叫び!!emoticon-0102-bigsmile.gif
パッケージ開けてないのに漏れてくる間違いなく美味しいかほりにドキドキ。
鍋にこのみそ入れて、お湯でのばしてあとは肉野菜入れて煮るだけ、5分でオッケーとパッケージにはあります。
b0061004_22321779.jpg
サイコ!!!
スッゲーんまい!!!
このみそスープだけでご飯食べれる。
味付け鍋ってのが新鮮ってのもあるけど、コレはホントんまい!!!!!
アフターはおじやでもうどんでもアリですな。
まつや直営店ってのがあるそうなんで、そちらでも喰らってみたいなーなんて。
家族大満足でした、ありがとうございました、ごちそうさまでした。


しかし今日もホットな一日で鍋って感じじゃなかったな。
汗かきまくりで!!
冷やし中華的気温、悲しい emoticon-0106-crying.gif


旨味シュラン 石川編:emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif
[PR]

by umamai | 2009-02-15 22:44 | ごはんバンザイ | Comments(4)
Commented by ミドルズ at 2009-02-15 23:26 x
そんなコトもありましたねぇ(トオイ目)
とり野菜みそ、お口に合ってよかったデス。
お鍋、皆でつついたり、ゲレンデでやってみたり、重宝しますよね。
ワシら的にはやっぱり 締めはうどんっす。
いつでも言ってください。例のスーパーで調達し すぐに発送します★

確かにここ最近の天気でお鍋はする気にならないですねぇ
今日のゲレンデ、1week前と全く変わっちゃってました
泣けてく~る~

ってか
パチパチ懐かしすぎますってw
Commented by umamai at 2009-02-17 01:47
●ミドルズさま.....ありましたねぇ〜〜〜。
あの後、マックスバリュー? に寄ったんですが、まつやのが売ってなくて…………
ゲレンデでとか山でとかコテージ借りてのスノーツアーとかでやったら間違いないっすよ、いや〜やりたいな、企画してください!!(笑)

写真見て、「お〜、またあそこ行ってる!!」って思ってます。
リフト無事乗れてますか?(笑)

パチパチ"ロックンロール"の方も何冊かありますぜ!!

Commented by keirinyuko at 2009-02-18 00:29
おお~!いよいよ石川の味に手を出されましたな~。類似品注意です。車中泊でもやしとうどんのみでもいけるし、夏はBBQのときに冷やしたきゅうりにちょいとつければ、ルービーが進みますよ~。
Commented by umamai at 2009-02-18 02:40
●keirinyukoさま.....めちゃくちゃんまかったです!!!
ご飯がいくらあっても足りないんじゃないか!? ってくらいんまかった、スープだけで(笑)
類似品注意ですね〜、ミドルズ夫妻にも言われました!!
次はお店で喰らいたい!!


<< 15年目開幕(28/12/08)      一角獣 >>