UMANIA

umania.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 18日

road! road!! road!!!(17/01/08 〜 21/01/08)〜 兵庫モーニング



road! road!! road!!!(17/01/08 〜 21/01/08)〜 広島ー岡山ー兵庫


起きれる気しなかったけど、目覚ましセットし4時過ぎに就寝。
やはり起きれず、起きたの9時半過ぎ。
外は雪、寒い。
b0061004_1505425.jpg
対面にあった道の駅あさごへ顔洗いに。
なんだか立派な建物が出来てました。
実は朝来ってところは母親の田舎で、子供の頃は夏休みに3年に1回位の割合で訪れていたのです。
近年訪れてなく、ホント久々、もんちさんとのセッションがなかったら訪れてなかったでしょう。
久々に来れてアガるし、兵庫の山も滑るの初でアガる。
しかしのんびり過ぎるスタート 037.gif
田舎にお金落としていこうと朝食購入。
b0061004_1515942.jpg
丹波の黒豆が入った黒豆パン、まいう!! 170円。


旨味シュラン 兵庫編:072.gif072.gif072.gif

しかしなかなかエンジンがかからず、さらにのんびりスタートになり、
サービスエリア出たのは11時前…………。
b0061004_15211100.jpg
ずっと雪でした。
初めての景色にキョロキョロしっぱなし。
この日滑る山はハチ北ってとこ。
名前だけは以前から知ってて、以前から訪れてみたかった山。
b0061004_1522580.jpg
このゲートをくぐった時はちょうど正午。
もんちさん達かなり待たせちゃってますね…………もちろん滑ってるでしょうけど。
何とか駐車場到着〜〜〜、しかもかなりゲレンデから離れたとこ〜〜〜。
駐車料金高いとの話は聞いてましたが〜〜〜〜〜〜〜〜
b0061004_1523963.jpg
1,500円!!!!! オーーー、イエーーーー!!!

高過ぎて失笑してしまったもの。
最近駐車料金とらないゲレンデが多くなってるのに…………かなり感じ悪いっす。
町、村の財源として取れるとこから取る諸事情はわかるけど、せめて紙1枚にしようよみたいなね。
気をとりなおして着替え。
めちゃくちゃ待たせちゃってるので急ぎ気味に。
で、てくてく歩いてゲレンデへ。
1,500円取るならシャトルバスとか用意してくれればな…………でもそんなバス通れる程道幅ないけど。
b0061004_1524943.jpg
初のハチ北ーーーっ!!! イエイ!!!
もう1時なので午後券購入する事に。
ま〜群馬や新潟なら午後券高くても2,500〜3,000円だからそのくらいかなぁ〜と。
でも駐車料金が1,500円だったから、まさかもあり得るよ〜ってトークしてたらその通り!!
b0061004_1525793.jpg
はい、出ました、午後券プライス 3,500円!!!!! オーーー、イエーーーー、強烈ーーーっ!!

あまりにもビックリしちゃったので、売り場のおばちゃんにエリア券ってのを聞いてみたら、
この券だと滑れるエリアかなり限られちゃうので午後券購入。
いやーーーーー滑る前に強烈なアウェイの洗礼を受けました。
[PR]

by umamai | 2009-02-18 02:26 | snow:skate | Comments(8)
Commented by ナオ at 2009-02-18 19:00 x
大爆笑!

大丈夫!
一応1000円の駐車場もあるよ!笑

しかししかし、あの高さは笑えるよね~。やるよね~。

そう、
もう笑うしかないんです、ハチの駐車料金は。

シーズン券買ってるコは同時に、「駐車場シーズン券」というものを
購入されております。
Commented by ヨハンの逆ポーク at 2009-02-18 19:58 x
umaくんは民宿街に止めたんだね。
ゲレンデ横の駐車場なん¥1800-だよ・・・(゚o゚)
駐車場シーズン券という、アホな商品もありますが。。。
去年の“かぐら”かよ!!(笑)

なぜこんなに高いか聞いたことがあるんですよー
こんな回答が返って来ました。
『ハチ・ハチ北の一部は国立公園なんだそうです。
なので駐車料金&リフト券に中に入山料が入ってるそうです。』

しかし、それにしても高い(汗)

地元人でもアウェイ感を感じます・・・(+_+)
Commented by ミドルズ at 2009-02-18 20:26 x
にゃはは!   
>かなり感じ悪い!!!
ワシもかなりウケさせて頂きましたわ~。
そりゃ 「オー!イエーーー!」  の2段階活用も出ますわな。
鳩が豆鉄砲的なuma.さんが目に浮かびます・・
その後 エンジョイれたのかなぁ~ 続編に期待★
Commented by simpsonsimpson at 2009-02-18 21:10
ハチ北にいらっしゃってたんですね。
1500円!高っ(*_*;と驚いてはいけません(^^ゞ
それに加えて駐車場に気の利いた施設もありませ~ん!
Commented by umamai at 2009-02-22 00:05
●ナオさま.....まじすか、1,000円の駐車場!! 行きたい!! ハハハ。
何としてもそこの駐車場に入れたいよねーーー。

駐車場シーズン券ってそう言えば何か聞いた事あったような。
しっかしキツいっすねーーー。
ホームならもう慣れちゃうんでしょうかねぇ。
Commented by umamai at 2009-02-22 00:10
●ヨハンの逆ポークさま.....1,000円に1,500円に1,800円もあるんすか!!
駐車場に1,800円は払えませんなーーー。
って事はですよ…………ゲレンデで食事したらいくら取られるのか非常に気になりますが、無理っすね、自腹じゃ(ハハハ)
お〜、やはり地元民もアウェイ感ありですか。
ちょっとあり得んすよね。

かぐらの駐車場はここ2年無料ですよ!!
Commented by umamai at 2009-02-22 00:14
●ミドルズさま.....ね〜〜〜、ちょっとコリャなしって感じじゃないすか!!??
怒り通り越しますね(笑)

エンジョイ???
えぇ、もちろん。
元とらなきゃ(笑)
Commented by umamai at 2009-02-22 00:24
●simpsonsimpsonさま.....はい、行ってたんですよ〜。
広島からの流れで。
いや驚いちゃいますよ。
高いとは聞いてたんですけど〜。
そしたら1,800円もあるって書いてあるし、めちゃくちゃですね、ハハハ。
駐車場の施設……そうですね、なんもなかったな、そう言えば。
そしてこれからも変わる事はなさそうです。
あいのりで行きたいところです。


<< VOLCOM SNOW 09-10      road! road!! ro... >>