2009年 03月 24日

飛騨高山を喰らう 〜 ディズニーランド的牛丼屋 3/22 夕食


ウェア耐水テスト @ 高鷲スノーパーク(22/03/09) を何とか終え、
温泉の補習でケアしたかったんだけども、あまりにもズブ濡れの為断念。
その代わり甘味の補習を受ける事になり 福寿庵 へ。
銘菓を買いに行ったのだけれど、時は日曜15時くらい…………人気銘菓はほぼ完売。
かろうじて残ってたのを購入し帰宅→荷物片付け→コーヒータイム emoticon-0162-coffee.gif
b0061004_5252130.jpg
シュークリーム 100円
b0061004_5253192.jpg
バニラビーンズ入りの甘さ控えめクリームとなってますが、
ちょっと空洞多いかなぁ〜〜〜と。
ま、値段を考えたら仕方ないのかな…………ま、ま、ひとまずステキなコーヒータイム。


旨味シュラン 飛騨高山編:emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif(三つ半かな〜〜〜)



ほんでもってさらに荷物片付けやらPCかまってたら21時経過…………主要な飲食店クローズの時間 + 22時から観たいテレビ有り。
会議の結果、コチラ の店へ。
この店はメニューが豊富、優柔さんには優しくない店 、ディズニーランド的牛丼屋 emoticon-0136-giggle.gif
番組開始の時間が迫る中、レジ前で「あれも食べたい、これも食べたい」と悩む二人。
悩みに悩んで決めたのが…………
b0061004_5425831.jpg
牛丼ダブルセット弁当 910円(キャンペーン中で50円引きだった)
好きなサイズの牛丼とミニカレーのセット。
サイズ選びでももちろん優柔なんやけど、わたくしハラペコだったので、
b0061004_5431079.jpg
あたくし メガ っちゃった!!!
んめーーーーー、ご飯と肉の配分あまり考えずに食べれるのがいいやね。


旨味シュラン 飛騨高山編:emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif


はい、ちょうどテレビも始まって、がっつきながら コレ 観てました。
高山産まれ、現在も在住の左官職人をフューチャーしていて、
生き様というか、仕事に対する考え方とか思いだとか強烈で見入ってまった。
番組終了後、ムネ氏が「その人の本がある」と言って持ってきてくれ、
ドキュメンタリー的本は好きなので一気に読む、オモロ。
b0061004_625756.jpg
彼が率いる「職人社 秀平組」の作品(もはやアート)を実際見てみたいものだ。


あ〜〜〜、やっぱファーストフードは食後めっちゃ喉乾くからダメだな〜〜emoticon-0149-no.gifemoticon-0149-no.gifemoticon-0149-no.gif
美味しいんだけどね。
[PR]

by umamai | 2009-03-24 06:09 | ごはんバンザイ | Comments(2)
Commented by kotohogu at 2009-03-26 22:46
いつも牛丼屋の前を通ると男性が丼を口に当ててコレでもかーってくらい頬張ってる姿を見ます なんかすっごい気持ちよくて微笑んでしまいます(汗)

ドキュメンタリーいいですよねー、日曜の一時半くらいからフジでやってるドキュメンタリーがアツいです
Commented by umamai at 2009-04-01 11:13
●kotohoguさま.....同感!! 日曜のドキュメンタリーアツいっす!!
口の周りにご飯粒が付いてたらなおさら気持ちイイですね(笑)


<< 飛騨高山を喰らう 〜 あっちも...      今週末は………… >>