「ほっ」と。キャンペーン
2009年 03月 24日

飛騨高山を喰らう 〜 あっちもこっちもWBC 3/23 昼食


昨日買えなかった 銘菓 を買うには朝イチっしょ〜って事で9時過ぎに向うが店開いてない…………あれれ???
昨日貰ったお店のチラシには何も書いてなかったよーーーーー、でも明らかに休業日。
地元のフリーペーパーをチェックしたらやはり休業日で、あぁ、がっくり emoticon-0106-crying.gif

切り替えて、「よし気になってたあのラーメン屋へ行こう!!」
念のため調べてみたら…………休業日、あぁ、がっくり emoticon-0106-crying.gifemoticon-0106-crying.gif
そんなもんやなーーー、しかし流れ悪い。

さー、次々っ!!
食べたいモノ〜で一番最初に思い浮かんだのがココでした。
しかしココも休業日の可能性は大、まだ営業時間前だったのでスーパーで時間を潰してから Go!!
「わ〜〜〜、電気点いてた。ありがとう!!」
今日はもう食べるモノ決めてたので、即注文。
何か他のお客さんが同じ方向見てるな〜と思ったら、やってました!!
b0061004_10415189.jpg
WBC 日本対アメリカ。
山にいると新聞読まないし、ニュースもあまり見ないのでどうなってるのかわからんくて。
STOKEN のアイテム造りながら、ディガーの務くんが携帯から結果拾ってくれたり、Maesaka社長との会話から結果知ったりで。
6-2で調子良さげ、おじいちゃんおばあちゃんがテレビに向って色々言いながら何だかいい雰囲気。
そうこうしている間に到着〜っ!!
b0061004_1053654.jpg
大盛いか肉玉子入焼そば定食 焼そば 640円 + ライスセット 140円
b0061004_10555147.jpg
いか、肉がかなり入って半熟目玉焼きが乗って、もうコレは間違いないっしょ!! おっと、ヨダレが(笑)
半分くらいは普通に食べて、残り半分は玉子つぶして、ソースプラスアルファして…………
ライスはもう前半戦でなくなっちまいますけどね emoticon-0136-giggle.gif
いやーーー、サイコーーー、ごちそうさまでした、また来ます。

過去のデータ
● みそバターラーメン
● スペシャルもやし焼そば
● 中華そば大盛


旨味シュラン 飛騨高山編:emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif


日本安定してたし、このままいくっしょーって思って店を後に。
食後のスイーツを求め、らくだ Cafe へ。
b0061004_11131083.jpg
あれ??? まさかココもですか???
b0061004_11133366.jpg
ココもでした〜、DSワンセグ観戦!!!emoticon-0136-giggle.gif
イチロータイムリーでガッツポーズのママさん。
ココの雰囲気を知らない人がお客さんで来たら「何、この態度!!」って事になるでしょうが、
わたくしは全然気になりません、野球好きですから。
てか、「野球興味ないと思ってましたよ〜」って言ったら、「代表戦だけはね!!」だって emoticon-0136-giggle.gif
えぇ、それでもいいですよ。
ムネ氏より選手の名前知ってるし emoticon-0136-giggle.gif
移動中にアメリカの攻撃を受けてて、一瞬ひやりとしましたが、大量追加点で安心。
安心したところで、本日のケーキセット登場〜っ!! WAO!!!
b0061004_11213352.jpg
ケーキ+コーヒー 730円
b0061004_11214471.jpg
チョコレートムースケーキでした。
テイスティーなケーキとコーヒーで満足。


旨味シュラン 飛騨高山編:emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif
b0061004_11232357.jpg
ヤッターーーーー!!!!!
最後はダルさんが締めて日本決勝進出!!


その後はいろいろトーク、写真見せてもらったり。
友達のママさんが作った生キャラメルもゴチになったりとアリガトウゴザイマース!!
らくだ Cafe 大好き、ごちそうさまでした、また来ます。


らくだ Cafe いろいろ
● スイーツ
● 薬膳カレー


あ、今日は2店とも定休日だから見てるよね〜、きっと。
日本先制!! 栗原はキビシイと思うんだけどな〜〜〜、ダイジョブかな…………。
マスター のとこでもやってますよー!!
仕事にならんね、今日は。
あ。我がチーム は大丈夫なんだろうか???
[PR]

by umamai | 2009-03-24 11:43 | ごはんバンザイ | Comments(4)
Commented by keirinyuko at 2009-03-24 23:41
 自分、今の仕事ダメになったら次は焼きソバ屋始めます、っていうくらい旨い。(たとえがよくわかりませんが…)
 あんなシンプルな料理なのに、確実にそこらへんで食べるのとはわけが違う。生まれ変わったら、飛騨に住みます。
Commented by kotohogu at 2009-03-26 22:52
わー間違いない感じですねー
焼きそばとかなかなか食べる機会ないし美味しいのをいつか食べてみたいです

ケーキもやばいですね、ムース好きなんですよね~あ~食べたくなってきた
Commented by umamai at 2009-04-01 11:11
●keirinyukoさま.....焼きそば屋お願いします!!(笑)
こちらは、生まれ変わる前に住みたいなと思ってます。
Commented by umamai at 2009-04-01 11:15
●kotohoguさま.....ココの焼そばホントに美味いし人気なんです。
飛騨高山へ行く事があったら是非是非!!

らくだCafeもグッドですよーーー。
コチラも是非是非!!


<< やっぱり…………      飛騨高山を喰らう 〜 ディズニ... >>