UMANIA

umania.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 03日

road! road!! road!!!(17/01/08 〜 21/01/08)〜 ハチ北 パウダー祭


road! road!! road!!!(17/01/08 〜 21/01/08)〜 ハチ北


b0061004_1555410.jpg
JAUライダーズと合流し、案内してもらう。
初のゲレンデなもんで、クルーのケツにつき様子と皆の滑りを見ながらライド。
皆の突っ込み具合と雪のコンディションがイイのでオモロ!!
クルーの中でかなりの突っ込み具合だった バッテリー君
ハチ北初めてながら長年の経験から来る感覚で攻める Mune氏 が、
コース内ともコース外とも言える所を発見。
「ココいけるんじゃない!?」
そこは入り口が思いっきりツリーで、ツリー→笹→若干オープン→コース合流ってな感じの所。
「行けるっしょ!!」
好き者が集まってるので、そこはもう勢いで…………


そしたらそこはパウダー祭でした。
まだまだ浅いけど、雪不足でパウダー滑れてなかったのを考えれば極上極上!!
b0061004_1574413.jpg
b0061004_1575394.jpg
林の中に皆のひゅ〜ひゅ〜歓声が響きまくり。
b0061004_158309.jpg
b0061004_1583953.jpg
わたくしも慎重にツリーを滑って、笹エリアで突っ込み、埋まったり、
わっさ〜とスプレー上げたりしながらパウダーを喰らう、サイコー!!
前シーズン、平湯等で体験した感覚、ツリーランの感覚がゆっくりよみがえりスイッチオン!!
いや〜〜〜オモロイ、サイコーーー!!
シーズン初のパウダーを初めて訪れたハチ北で当てるとは、何とも感慨深いじゃないですか。
アウェイの洗礼 を受けたのなんか忘れちゃいますよ!!(ウソウソ)
どこ滑ったか説明したいんですが、ゲレンデマップ見てもさっぱりわからんのですよ。
たぶん…………アルペンペアと中央クワッドの間???
素晴らしいガイドと雪、濃いクルーのおかげでリフトクローズまで滑ってました。
こんな事なら朝からね〜〜〜、滑りたかった〜〜〜(体力的に無理だったけども)
b0061004_2201415.jpg
b0061004_2193178.jpg
記念撮影。
降り続く雪…………こりゃ〜明日もパウダー間違いない!!
けれども旅最終日…………帰らねばならない。
明日は平日なのになぁ〜〜〜、充実感ともったいない感が交錯する中駐車場へ向うのでした。
[PR]

by umamai | 2009-04-03 02:53 | snow:skate | Comments(4)
Commented by ナオ at 2009-04-03 12:32 x
あれ??? 2月末じゃなかった???
と思ったら昨シーズンやないかぁ~いぃっ。笑
(またやられた。笑)


来季は北でパウセッションお願いしま~ス♪
Commented by ヨハンの逆ポーク at 2009-04-04 01:00 x
そこのポイント、なんとなくわかります!!

そんでもって今シーズンのハチ北も当たりでしたね☆
そして今回は朝からのスタート(^。^)
15:00ごろには腿に乳酸が溜まり、キブアップだったわたくし(汗)
体力の無さを痛感しました↓

滑り終わったあと、ロッジで食べたソフトクリームが凄く美味かったよ!!

来シーズンは奥神鍋とオジロに案内したいと思います。
次回はJAUBossに頼んで、バッテリー氏にも来てもらいましょう(笑)

阪神勝ちましたね~
アニキ大活躍☆☆☆
もしかして、和田山ジャスコて買った焼肉のたれを使ったでしょ・・・(^^ゞ

Commented by umamai at 2009-04-04 10:27
●ナオさま.....はいはい、スンマセン、度々(笑)
去年のはそろそろ終わりそうで、ホッとしてます。
今期のネタ、てんこ盛りですけどね(苦しい)
パウセッションやりましょーーー!!!
Commented by umamai at 2009-04-04 10:29
●ヨハンの逆ポークさま.....ポイントわかりますか。
では来シーズンがっつり行きましょう!!
今シーズンは3月頭に奇跡のパウで、
チョー寒かったけどサイッコーやねーないちにちでした。
案内ありがとうございました、そして来年も〜。
焼肉武藤も行きましょう!!


<< 今日のミュージックビデオ 〜 ...      飛騨高山を喰らう 〜 3/13... >>