2009年 04月 04日

road! road!! road!!!(17/01/08 〜 21/01/08)〜 Back to 飛騨


road! road!! road!!!(17/01/08 〜 21/01/08)〜 ハチ北 パウダー祭


b0061004_10365459.jpg
b0061004_1037326.jpg
駐車場付近にあった自然のアートを鑑賞し、着替え。
近所にいるので、おじさまおばさまの家へ電話。
当然ビックリされまして、時間あったら寄ってねと。
個人的には寄りたいところだけど、この後の動きがよめなかったので、また連絡しますと。
道の駅で JAUクルー と合流し、裏道爆走、スゲー細い道+積雪+睡魔でヘヴィーーー。
ご飯食べようって事になって、地元の調子イイ定食屋とかめちゃめちゃ勝手に期待。
朝のパンから食べてなかったもんで、ハラペコハラペコ、そんなこんなで到着。
b0061004_10444488.jpg
ラーメン屋でした。
今シーズン、改めてこの道走りましたが、確かにあまりお店なくて、今考えたら妥当だったのかなと。
あ、でもこの時はちょっとガックリ(苦笑)
ガッツリ食べたかったけど、今後のドライブを考えて…………
b0061004_1044551.jpg
コーンクリームラーメン 600円
至って普通のラーメンですが、んまかった。
コレ評価した方が良いのかな…………いちおしておきます。


旨味シュラン 但馬編:emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif


その後、朝来インターまで先導してもらって高速にインして、道の駅でトイレタイムとお別れ。
ありがとうございました。
ムネ氏に提案。
「あたし帰り運転するから、おじさまのとこ行っていい?」
眠くならないワケがない状況だったけど、ココまで来たら顔出して帰りたいなと思って、勢いで発言!!
電話して道聞いて、何となく運転。
なんせ真っ暗だし、小さい時の記憶とは全然景色が違うもんで。
到着ーっ、ムネ氏寝てて「適当にゆっくりしてきていいよ」と。
ドタバタの中15分程トーク。
雪降ってたら高速通行止めになるかもと言われて出る事に。
「泊まって明日も滑って帰ればいいのに」って言われたものの、何故か帰りたかった二人。
今考えたら失敗したんだな〜〜〜、泊まって滑れば良かった。
「今度はゆっくり来ます!!」とお別れ。
睡魔に負けないように近所のスーパーでお菓子購入。
b0061004_1123254.jpg
お"ぉ〜〜〜、こんなスーパーなかったよ〜、こりゃ〜便利だわ。


再び朝来インターに戻って高速乗ってひたすらドライブ。
眠気?? 不思議な事に来なくて…………
パウダー滑った興奮とか、親類に会った興奮とかでだいぶアガってたんでしょう。
ムネ氏にも「あたし、行けるとこまで行くわよ、今回珍しいわよ、こんなの」とか言ってた記憶アリ emoticon-0136-giggle.gif
確か関ヶ原越えた辺りまで奮闘したと思います、奇跡奇跡!!
お腹空いたので、三木サービスエリア へ in。
お〜〜〜〜〜、キティちゃん発見!!
b0061004_11133749.jpg
これはキティファンじゃなくても写真撮ってまうでしょ!!
simpsonさんのブログにも載ってま〜す。
サービスエリアに宝塚ホテルベーカリーが入ってて、
深夜だったもんで、残りのモノのパンの中から美味しそうなの物色し購入。
b0061004_11154462.jpg
とびっきり美味しかったって事はなかったと思います。
その後、大きなサービスエリアに入ってはエリア限定お菓子を買いまくるオヤジ2人 emoticon-0136-giggle.gif
け〜〜〜っこう買ったよなぁ〜〜〜、ま、旅の楽しみのひとつでもありますし。
ヒドい買いっぷりは、umania extra に載せていきます。


養老サービスエリアで発見!!
b0061004_11241357.jpg
横須賀のスケートショップ dOUBLE fAITH のステッカーボム。
まさかの土地での発見になんだか嬉しくなりました。
(亀さん、このステッカーいただけませんか? よろしくお願い致します emoticon-0136-giggle.gif
左の BNE ってのは訪れる土地でほぼ目にしますね〜、一人でやってるんでしょうか? 気になります。
b0061004_1122554.jpg
その後もひたすらドライブ、わたくしはオチました。
気付いたのは松本辺りだったかな。
朝5時くらいに高山無事到着、飛騨のパウダー滑るぞと強行帰還したんですが、
飛騨には降ってなくてガックリし、夕方まで寝たのでした。


長々と書きました〜、ようやくこのトリップ記終了です。
改めてですが、旅っていいな、スノーボードっていいなって。
再び広島&兵庫訪れたいし、未知の場所にもっともっと行ってみたい。
尽きません。


Thank you for Oosa diggers, Hiroshima stylers, JAU crew and Mune.
[PR]

by umamai | 2009-04-04 12:11 | snow:skate | Comments(4)
Commented by jaguarmen_99 at 2009-04-04 16:37
この寒そうな加減といったら!屋根下につもった雪が巻いて風のなすままにつららが横に。このラーメン屋、チェーン店ですよね?


Commented by ヨハンの逆ポーク at 2009-04-04 23:25 x
ホント、R9号線沿いは何もないからね(汗)
今度『新宿』に入りましょうよ☆、笑
しかし、あこがれの人物が朝来に来てたとは・・・チョッピリ興奮_(._.)_

あぁぁぁぁ 阪神の新外国人選手ミンチ!!
見た感じ日本の野球に合ってないような感じがする。
5月に強制送還かなぁ。。。
Commented by umamai at 2009-04-05 12:44
●jaguarmen_99さま.....ロールケーキみたいで美味しそうだったもんでついつい写真を(笑)
自然が作る造形美って素晴らしい。

ラーメン屋はチェーン店だと思います。
なのでちょっとガックリしたんすねー(笑)
Commented by umamai at 2009-04-05 12:46
●ヨハンの逆ポークさま.....明るい時に走って「あぁ、ココだ!!」と何だか感慨深かったですね(笑)
『新宿』いきましょかー、あとはプレハブみたいな焼肉屋。
下見お願いします(笑)

ミンチ? メンチ??
放送ないのでまったくわかりませ〜ん。
能見君も…………大丈夫かな〜〜〜。


<< 久々に正月らしい正月 @ 丸沼...      ステッカーの美学 >>