2009年 04月 04日

久々に正月らしい正月 @ 丸沼高原スキー場(01/01/09)


白いものを求めて…………


ようやく今期の話になります。
15年目開幕 したものの、納得いかない初日を終え、寒波も来てて悶々としてたら滑りのお誘い。
滑走日は元日、行き先は群馬は丸沼…………混雑がかなり予想されたんだけども、勢いで行く事に。
道はすいすいで早めに到着し仮眠…………起きたらかなり積もっててテンション上がったー。
一緒に行った I★さん の友達と合流。
実は丸沼に来るのは初めてで、まーーーったく状況がわからない。
なにはともあれリフト券買って、丁度ゴンドラが開いたので Go!!
b0061004_2075867.jpg
b0061004_2065637.jpg
ゴンドラ降りたら初日の出、あざーーーっす!!
そしてかなりのパウダー、あざーーーっす!!
初なので様子みながらパウダー蹴散らして、一気にゴンドラへ。
板も走るし、雪はイイし、思ったより人いないし、こりゃ〜当たりだわ!!
壁際に出来た3連ヒットに当て込みでかなり満足しつつも、残ってるパウダーを蹴散らしまくり。
滑りまくって早めにランチ。
ランチ券付きのリフト券買ったので、ひさびさのゲレ食、ヤホーイ!!
b0061004_20144484.jpg
メガメンチカレーって名前だったかな、んまかったーーー。
ランチ後はのんびりライド、ピークに神社があったので初詣。
b0061004_20162890.jpg
元日に初詣、いや初詣自体久々だわ〜、スキー場で初詣……ありがたや。
朝のパウダーで満足してまって、後は流しつつ、福島センセーのコーチしたり。
ゴンドラでボトムまで下って来たら14時……そう、餅つきタイム!!
いや〜〜〜至れり尽くせりのサービスです。
b0061004_20442392.jpg
b0061004_20442257.jpg
タイミング良く餅つきラインナップに加われて、久々に餅つきやらせてもらいました。
その後はもちろんふるまい餅、ありがとーございまーす!!
b0061004_20444894.jpg
あんこと大根おろしと豚汁まで。
具沢山豚汁んまかったーーー、もちろんお餅も!!
ランチと餅食べ、パウダーもたくさん食べて満腹満足。
雪質もスゴく良くて、山もオモロくて丸沼のイメージ一新!!!
降った平日にまた行きたいなーと(贅沢)
満腹だったもんで、Miyuさん に教えてもらったトンカツ屋にも行けなかったし。
クローズまでにもう一回行けるかな…………。


絡んでくれた皆様ありがとうございました。
b0061004_20445875.jpg

[PR]

by umamai | 2009-04-04 21:18 | snow:skate | Comments(6)
Commented by 元AL〇Aスノーボード部女子部員 at 2009-04-06 20:41 x
今年初めて食した物の写真がないなり(笑)
Commented by ヒデ at 2009-04-06 21:21 x
ゴーグル越しに写ってるやないかぁい☆
どぉもヒデです♪
覚えてますかぁ?
Commented by umamai at 2009-04-06 23:53
●I★さま.....UMANIA EXTRA 2009年1月にアップしてありますよー。
しかしようやくこの記事書けました。
怪我の方はどんな塩梅で???
Commented by umamai at 2009-04-06 23:55
●ヒデさま.....久しぶりです、コメントありがとございます。
その後調子はどうですか? ってシーズンほぼ終わりですけど。
メイホウは結局行けずでしたが、高鷲には数回行きましたよ!!
Commented by ヒデ at 2009-04-07 12:11 x
12日高鷲行きますよ♪毎年ラスト恒例の変態コスプレスロープスタイル出場するのでお待ちしてまする☆
体調は相変わらず足首が治らないです~(*_*;
Commented by umamai at 2009-04-08 22:19
●ヒデさま.....お〜〜〜、12日高鷲!!!
行きたいんですが、新潟なんすよ〜〜〜。
高鷲も終わってしまいますね……ハイクして滑れないかな。
イベントのアイテム、チラリと見ましたが、
ボウルにドラム缶とか……気になります。


<< 飛騨高山を喰らう 〜 4/5 昼食      road! road!! ro... >>