UMANIA

umania.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 18日

山梨を喰らう 〜 4/18昼食


昨日 に引き続き、今日のランチは麺。
同じ麺ですが、調理時間は昨日の10倍。
山梨土産いただきましたー。
b0061004_2226217.jpg
b0061004_2228683.jpg
ほうとう。
昨日の夕飯のタケノコの煮物と厚揚げがあったもんで、ネギと共にトッピング。
んまかったーーー。
でも家で作るには限界があるっつーかなんつーか。
現地の評判の店、ほうとう専門店等で喰らってみたいですな。


ありがとうございました、ごちそうさまでした。


山梨ジャンクとスイーツ


旨味シュラン 山梨編:072.gif072.gif072.gif
[PR]

by umamai | 2009-04-18 22:34 | ごはんバンザイ | Comments(4)
Commented by 鍼灸師 at 2009-04-19 01:43 x
お久しぶりです。ほうとうなら良い店知ってますよぉ。なんせ山梨出身ですからぁ。
河口湖にある、ほうとう不動は老舗です。色々なほうとうなら、小作って店がオススメですな
Commented by umamai at 2009-04-20 11:49
●鍼灸師さま.....久しぶりです、滑ってますか?
ではほうとうトリップ行きましょう!!
ほら、ミサカって室内あるでしょ、ハーフパイプしかないけど(苦笑)
連れてって〜〜〜(笑)
Commented by keirinyuko at 2009-04-22 13:08
うまそーですね。っていうか、そのほうとう入ってる器の方が気になるんすけど…
Commented by umamai at 2009-04-23 22:20
●keirinyukoさま.....美味しかったです。
この器、このブログ恒例になりつつある、千葉ロッテの丼っす(笑)


<< 燃えた。      春の高山祭(15/04/09) >>