UMANIA

umania.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 24日

春の恵み

b0061004_02216.jpg
コシアブラ いっぱーーーい!!
タラの芽がキングなら、コシアブラはクィーンだそうな。
天ぷらが美味だそうな。
塩で食べたいな。
b0061004_0214247.jpg
b0061004_0214632.jpg
しいたけ いっぱーーーい!!
焼きシイタケとかいいやねーーー。
醤油ちとたらして。
バターソテー塩こしょうもいいなぁーーー。
もちろん天ぷらも。


杉ちゃんサンクス!!!
[PR]

by umamai | 2009-04-24 00:26 | ごはんバンザイ | Comments(4)
Commented by jaguarmen_99 at 2009-04-24 18:55
コシアブラ・・・???
・・・(調べてみた)・・・・へぇ〜〜〜・・・こんな山菜が・・・。シイタケはわかります。私の親戚はシイタケ農家でした。何故か一度だけ仲の悪い私の父に気まぐれでシイタケを送ってくれたのです。網で焼いたらなんとまあ!!!
Commented by モトコ at 2009-04-25 22:25 x
こんにちは~。
NEW SCHOOLER集会でお会いしたVOLCOMアロハの女です。
夫のススメでブログ拝見いたしまして
写真が綺麗でカッコ良くて、音楽の趣味とかも素敵で
ワクワクして思わず書き込みしてしまいました。

またお会いしたいです。その日を楽しみにしてマッス。
Commented by umamai at 2009-04-26 15:58
●jaguarmen_99さま.....飛騨の地元では「コンテツ」って呼んでます。
スーパーの野菜コーナーにも並んでました。
んまかったですよー、大人の味ってな感じで。

シイタケは残念ながら食べれませんでしたが、またの機会にと。
ウチのシイタケはサイコーとの事だったので楽しみです。

>網で焼いたらなんとまあ!!!
シイタケでごはん3杯ですね!!(笑、普通にいけそう)
Commented by umamai at 2009-04-26 16:01
●モトコさま.....こんちは、ブログ訪問、コメントありがとうございます。

イベントは楽しかったですねーーー、何だか不思議な空間でした。
モトコさまの、LIBベースレスとアロハにかなりのジェラC〜(笑)
マニア達の求めるモノは尽きません!!

こちらも再会を楽しみにしてます。
イベント以外でもセッションしたいですね。
今後もよろしくお願い致します。


<< 砂かぶりたい!!      Spring has come!!! >>