UMANIA

umania.exblog.jp
ブログトップ
2004年 11月 19日

11月19日夕食

b0061004_16241735.jpg
「ラーメン食べたい!それも味噌ラーメン」で思いついたのが、パスタソースを味噌味にしてみようと。どこかのラーメン屋が出してる味噌チーズラーメンを参考に作ってみた。
バターでニンニク、人参、玉ネギ、ジャガイモ、キャベツ炒め、塩コショウ、七味唐辛子、ダシの素で味付けし、水をひたひた気持ち多目に入れ、味噌を適当に投入。味見しながら。牛乳、バター、醤油少々、スライスチーズ、黒ゴマ入れて完成。
茹で上がったパスタにゴマ油からめ、さらにチーズをもう1枚のせ、ソースかけ、ネギのっけていただきます。くるくるつるつるまいう〜。
[PR]

by umamai | 2004-11-19 23:33 | ごはんバンザイ | Comments(3)
Commented by 佐野英明 at 2004-11-20 17:07 x
こっちはラーメンうまいですよ。
週一位で行ってます♪

そんな季節になりましたねぇ。
あっ!おでんとかも恋しいんじゃ?
昨日食べました。セブンの白滝&ダイコン。

帰ってきたら行きましょう!
吉祥寺のスウィーツ。
Commented by umamai at 2004-11-20 18:14
お〜、ヒデちゃん!!!ラーメン食べたいっすね〜、かなり。思いっきり濃いヤツ(笑)あと湯舟が恋しいです。ジャグジーとかあればいいけど、我が家には湯舟すらないのよ、、、おでん?過去の記事チェックしてみて〜。今日も仕事なんだ、もう寝なきゃ。またね。
Commented by eisuke_ooba at 2004-11-21 03:10
ラーメンくいて~なあ。味噌とんこつ濃ひいーの食べてえなあ。








<< 人を殺そうと思った事はありますか?      Our guest(常連)。 >>