UMANIA

umania.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 28日

名古屋を喰らう 〜 4/22昼食 & 夕食


名古屋青春旅 にあたり、名古屋情報全くなかったもんで調べました。
しかし動ける時間に制限があるので、大冒険は出来んなぁ〜と。
ゲテモノの館 には行きたかったんだけどな)
名古屋と言ったら、「ういろう」「手羽先」「喫茶店のモーニング」「みそかつ」「みそ煮込み」「天むす」「ひつまぶし」などなど。
そしてドアラと中日ドラゴンズ…………これがあるからあまり盛り上がらんかったのかもなぁ〜 037.gif
名古屋駅付近で楽しそうなとこ探すもなくて、ん〜〜〜どうしようかなと。
ないながらも数店舗ピックアップして旅開始。


早朝名古屋到着。
喫茶店のモーニング、コメダ珈琲店、共に気になってたけどまだ時間早くて開いてなく、
しょ〜がないのでマクドナルドでひといき。
24時間オープンの店だったから、電源使えるのかな〜って期待大だったんだけど、なかった。
大阪はあったんだけど、大阪だからかな…………しゃ〜ない。
溜まってた作業と手紙書きをこなし、ちとのんびりし、
多くの店が開店する時間に行動開始し歩いてみるも、な〜んかパッとせず。
タワレコなんかで時間潰しちゃって、百貨店の休憩エリアで写真の整理なんかしちゃってたらいい時間に。
米食べたくて、そうなるとひつまぶしかみそかつ。
うなぎは予算オーバーで、名前良く聞く店のみそかつもやったら高くて無理。
でも名古屋グルメ食べておきたいーーーってのでコレをチョイスしました。
b0061004_121777.jpg
スパゲティーハウス チャオミラカン 790円 レギュラーサイズ
名古屋と言ったら「あんかけスパ」ってのも有名らしく、調べたらココの店の「ミラカン」ってのが人気らしく、
それなら食べてみようって事で、入店して一応メニュー見るも「ミラカンのレギュラーお願いします」と。
ほんで出て来たのがコレです。
あんかけスパ…………こんなんなんや〜〜〜と、しっかし麺太いね!!!
b0061004_122839.jpg
甘辛くトロミがあるトマトソースがかけられ、彩り鮮やかな具が乗ったスパゲティー。
若干ジャンクな感じもしますが、なにはともあれいっただっきまーす。
うみゃ〜〜〜〜〜!!!
イイですね、この麺の太さがたまりません。
あんの味、トロミ具合も良く、具や麺によく絡んでうみゃ〜〜〜〜〜!!!
半分くらい食べて、残りには粉チーズをドバッとかけてさらにジャンク風に。
これまたうみゃ〜〜〜〜〜!!!
レギュラーサイズでいいボリウム、ジャンボサイズはいったいどれくらいの量が出て来るのか気になりますね。
次回食べてみたいし、違う味も食べてみたいなと。
名古屋グルメ満喫。


旨味シュラン 名古屋編:072.gif072.gif072.gif(3つ半)


ーーーーーーーーーーーーライヴ鑑賞ーーーーーーーーーーーーーー


ライヴ終了22時、駐車場出るのに時間かかって23時。
「お腹空きましたーーー!!」と一同。
「ラーメン食べたいですーーー」との声に多数決でラーメンに決定(米食べたかった)
ムネ氏行きつけの ラーメン横綱 へ。
名古屋発祥の店かと思いきや、京都でスタートした店だったわよ。
045 では見ない店なのでアリっちゃアリ、今回で2度目。
b0061004_1293667.jpg
ハラペコだったのでラーメンの大盛りを(730円)
ネギトッピングし放題!!
うまみ唐辛子で味のチェンジも可能!!
ラーメンメニューはラーメンとチャーシューメンしかなく、豚骨醤油味の1本勝負。
ネギどっさり入れて食べました。
うまみ唐辛子、今回はナシ。
入れ過ぎるとかなりガツンと汗が出ます、辛いっ。
b0061004_1295089.jpg
横綱ぎょーざは6個で200円。
普通です。
b0061004_130124.jpg
ハラペコだったのでスープもごくりんこ。
深夜に身体に良くないですね〜〜〜 037.gif
うみゃ〜〜〜ですが、そこまで感動的ではないなぁ〜〜〜と。


旨味シュラン 名古屋編:072.gif072.gif072.gif


次は名古屋で米を食べたいと思います!! 041.gif
[PR]

by umamai | 2009-04-28 01:57 | ごはんバンザイ | Comments(6)
Commented by ヨハンの逆ポーク at 2009-04-28 13:22 x
名古屋に横綱があるとは・・・ビックリ!!
京都に行った帰り、R9号線沿いの横綱(桂店)に、たまに寄りますよ。

やっぱ名古屋に行ったら味仙の台湾ラーメンを食べなきゃ駄目デス(笑)
Commented by jaguarmen_99 at 2009-04-28 18:34
umamaiさんには、ぜひイチゴスパゲティにも挑戦していただきたい!確かアレ、名古屋じゃなかったかなー・・・。
Commented by umamai at 2009-04-29 02:05
●ヨハンの逆ポークさま.....横綱って有名なんすねー、知らんかった。
あとや〜ったら店舗の外装派手ですよね(全店そうなのか!?)
味仙の台湾ラーメン非常に気になります!!
Commented by umamai at 2009-04-29 02:06
●jaguarmen_99さま.....たぶん名古屋のゲテモノの館『喫茶マウンテン』にあると思われます。
甘党のわたくしもさすがにひくメニューばっかで(苦笑)
一度は行ってみたいんですけどね。
Commented by kotohogu at 2009-04-29 10:58
名古屋はほんと、一度、食べるためだけに訪れたいですね。
ひつまぶし、食べたことないですし!あんかけスパも、、。
名古屋の人とは気があいそうですね、お互い(笑)
Commented by umamai at 2009-04-30 01:24
●kotohoguさま.....名古屋に限らずですよね、お互い(笑)
予算気にせず喰らってみたいですなーーー。
え"、まだ手羽先食べるんですか? とか言われてみたい(笑)
あんかけスパかなりイイです!! ぜひぜひ〜〜〜。


<< 刺激をありがとう。      投げられたピックはどこへ…… >>