2009年 05月 10日

飛騨高山を喰らう 〜 1/10 夕食


元旦ライド その後…………



1月上旬、待望の寒波来日。
いきなり呼ばれて、勢いで 到着
ワタシハラペコ、エネルギーチャージが早急に必要。
しかし夜遅くまでやってる店が少ないこの街、そんな中連れて行かれたのが…………
b0061004_057861.jpg
泰平閣
これまで行った事なかったもんでありがたや。
若干迷いながらも、ムネ氏オススメのを注文。
b0061004_0571840.jpg
泰平丼 680円
テリヤキ風? に味付けされた豚肉が乗った丼。
マチガイないっす、んまい!!!!!
もうちょっとお肉あったらサイコー。
おまけにコチラも。
b0061004_0572961.jpg
みそだれ揚げ餃子 260円
揚げ餃子をみそだれで。
ざく切りネギがイイ感じ。
これだけでごはん1杯は余裕ですが、今回はタレ付きごはんと一緒でゴージャス。
奥はムネ氏注文のサラダ餃子だったかなぁ?
名前は定かじゃないけど、野菜たっぷりでんまかったですよ。
コストパフォーマンスグッド 049.gif049.gif049.gif


久々の再会を喜び、近況をトークしつつ、明日からの作戦会議。
店を出てもイイ感じに降り続く雪に、さらにテンションアガる。
今夜は寝れません。


旨味シュラン 飛騨高山編:072.gif072.gif072.gif(三つ半)
[PR]

by umamai | 2009-05-10 01:45 | ごはんバンザイ | Comments(2)
Commented by keirinyuko at 2009-05-10 12:00
揚げ餃子のバリエーションやばいっすね~
Commented by umamai at 2009-05-10 23:55
●keirinyukoさま.....ココもオススメですよーーー。
あ、でも月イチ恒例の水餃子もホントんまそうです(笑)


<< New 板 デヴュー戦(11/...      昨日のロックTシャツ >>