人気ブログランキング | 話題のタグを見る

UMANIA

umania.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 12日

特別天然記念物


神の鳥を探せ!! Level 10!!
特別天然記念物_b0061004_21121668.jpg






人生2度目のライチョウ、初の接近、感動。
でも鳴き声聞くと笑っちゃう 037.gif
特別天然記念物_b0061004_21124264.jpg
@ Norikura(02/05/09)

by umamai | 2009-05-12 21:16 | moment:life | Comments(10)
Commented by hino at 2009-05-13 11:30 x
神秘的な鳥。
見ることが出来たなんて、スゴイ!

雷鳥の背後にボヤケテ見える落ち込みが気になりますw。
Commented by simpsonsimpson at 2009-05-13 20:40
雷鳥って近づいても逃げないんですか?

いいなぁ。きっといいことありますよ(^^)
Commented by nao_yokohama at 2009-05-13 20:52
立山かと思いました。
乗鞍でも見られるのですね!
Commented by umamai at 2009-05-13 22:12
●hinoさま.....ホント感動でした。
生体数減っていってるんですよね。
彼等のフィールドで遊ばせてもらっているので、
最低限生態系を乱さないように心がけて登ってます。

>雷鳥の背後にボヤケテ見える落ち込みが気になりますw。
さすが!!(笑)
ナイスなセッピですよー。
装備あるからアタック出来んのですよ〜。
わたくしこのポイントで待ってるので、
hino君に飛んでもらって、ライチョウも入れて撮影しましょう!!
いや〜〜〜、イイ写真になるぞ!!(笑)
Commented by umamai at 2009-05-13 22:16
●simpsonsimpsonさま.....そこまで近づいてないですが、そう遠くでもなく……
友人曰く、立山のライチョウはもっと人懐っこいって言ってました。
イイ事あるといいな。
Commented by umamai at 2009-05-13 22:18
●nao_yokohamaさま.....乗鞍にもいたんですよー。
調べたら長野、岐阜、両県の鳥だそうです。
何度見ても感動すると思います。
Commented by keirinyuko at 2009-05-13 23:17
ムフフ…。来月立山行けそうなんで、雷鳥も楽しめたらよかですな~。
Commented by umamai at 2009-05-14 03:22
●keirinyukoさま.....立山も憧れの地です。
立山のライチョウは人慣れしているそうなんで、
接近戦してきてくださいゲロゲーロ。
カエルみたいな鳴き声なんすよねー、ライチョウって。
Commented by 通りすがり at 2009-06-07 18:13 x
ライチョウで検索して辿りつきました。
とても鮮明な写真で羨ましいです。
実物を見たことがないので、勉強になりました。

ここから、サイトの宣伝になってしまって申し訳ないのですが、
営利目的ではありません。
多くの方に日本の現実を知って頂きたく周知してます。
迷惑かけますが、宜しくお願い致します。

国民が知らない反日の実態
↑Googleで検索して下さい。
Commented by umamai at 2009-06-09 08:04
●通りすがりさま.....訪問、コメントありがとうございます。
年々生息数減っていってるらしいので、何とかしてもらいたいんですが、
こればっかりはどうしようもないというか…………。
今後もわれわれが彼等の環境を邪魔せず、上手く共存出来ていけるといいですね。


サイト訪問させてもらいます。


<< よ・う・や・く………… @ ひ...      今日のラウドミュージック 〜 ... >>