2009年 05月 13日

よ・う・や・く………… @ ひだ流葉(12/01/09)


がっつり滑った 翌日は筋肉痛で起きれず。
さらに昨日発生したシモヤケがパンパンで痛いのかゆいのツライ emoticon-0149-no.gif emoticon-0106-crying.gif
外はイイ天気、ごはん食べて出動!!
ゲレンデ向いながらポイントチェック。
b0061004_23413431.jpg
「おぉ〜〜〜っ、なんちゃってアラスカーーーっ!!」
b0061004_23414681.jpg
「あそこのオープンバーン滑るわよ!!」


昼過ぎに ひだ流葉 到着。
駐車場でハードコアスキーヤーの ジェレミーさん と会って「どもども、先行ってるね」と挨拶。
Mプラザでブーツ履き、仲間との再会、握手、イエイ。
午後券買って Go!!
チケットようやく買えました、それだけで何だか感慨深い。
長年来たいと思ってたゲレンデ。
昨シーズン は混雑で滑るの諦めた事もあったので、ホントに「ようやくだなぁ〜」と。
とりあえずピークへ。
b0061004_2353427.jpg
b0061004_2354863.jpg
スバラシイ青白の世界、マブシイ。
リフト下は滑走禁止。
ブーツの中でシモヤケが活動しまくり、結構ハードな痛みだったんだけども、
滑り出したら忘れるし、何せ初の流葉なのでアガッてた。
ま〜、勝手がわからんもんで、ひたすらムネ氏の後を付いてくだけ、ハイスピードクルージング。
しばらくして Hage-changジェレミーさん 合流。
b0061004_013225.jpg
パウダー大好きジェレミーさん、スキーヤーとのセッション開始。
まさかこの地で英語使うなんて思ってもなかったもんで、
でもせっかくなので英語で会話したいなって事で必死にトーク。
ま〜、時に変な英語や日本語でね、これはこれでオモロ emoticon-0136-giggle.gif
ジェレミーさん、ホントにパウダー好きなもんで、「木の中行こう行こう」と。
今日はゆっくりクルージングって思ってたので、「普通に滑ろうよ〜」と思いながらもツリーへ。
昼過ぎなのに残りまくっててサイコーやった。
ツリーパウダー数本滑って、国設へ。
滑ってた飛騨女子と合流し、壁がオモロイコースを国設終了までひたすら滑った。
終了間際からスッゲー雪に。
明日はパウダー祭になりそな予感だけど帰らねばならぬ…………残念。
国設から一気にボトムまで壁当て込みながら滑って終了!!
3時間ちょっとだったけど楽しかったなーーー、いろんな面を持った深いゲレンデだなーって感想。
Mプラザで余韻に浸ってたら Mr. Fujita氏 と再会、握手しトーク、次回は滑ろうよと。
ここMプラザには過去のゲレンデポスターが貼られていて、時代が感じられてオモロいですよ。
b0061004_0225095.jpg
b0061004_02353.jpg
初の流葉、サイコーでした。
次回は朝からじっくりと emoticon-0136-giggle.gif


Thank you for ジェレミーさん、飛騨女子、流葉Locals and ムネ氏!!
[PR]

by umamai | 2009-05-13 00:31 | snow:skate | Comments(4)
Commented by ナオ at 2009-05-13 19:10 x
飛騨いきたーーー!いっ。
来季こそは必ず!

昨年12月にあそこのレストハウスのご飯だけ食べに入ったんですよ。笑
そのまま車泊。
でも雪なくて滑れず。涙



Commented by umamai at 2009-05-13 22:15
●ナオさま.....歓迎します、平日に是非(笑)
あそこのレストラン火曜は生が半額らしく、夜は宴会だって。
誘われたけどタイミング合わんくて〜〜〜、行きたい!!
温泉もあるしーーー、楽しみ!!

ブーツROMEなんやーーー、
「イイ」ってのはあくまでも個人的意見ですよ!!
もちろん試し履きしてるとは思うけど。
こちらも楽しみやね!!
Commented by ヨハンの逆ポーク at 2009-05-13 22:15 x
流葉、、、懐かしい↑
僕の中では、流葉=コメカミチョッパーズですね☆
思い出に残るゲレンデです!!


藤川打たれたなり↓(T_T)

Commented by umamai at 2009-05-13 22:20
●ヨハンの逆ポークさま.....ですね。
わたくし達世代でヘンタイライダーの憧れの地です。
もっともっと滑りたい山です。


ジェフ問題ですな!!


<< アニキがいなかったらと思うと…………      特別天然記念物 >>