「ほっ」と。キャンペーン
2009年 05月 20日

TEAM 山本寛斎


先週の金曜日に電話が鳴った。
「山本寛斎と菊川怜に会いに来ない? ボランティアスタッフとして」
面白そうだったので快諾。

で、当日月曜日。
集合時間早かったので、早め早めに動くも電車満員でうへぇ〜。
インフルさんの影響で車内、ホームがマスク率かなり高めで、ある意味異様な光景。
気を許してクシャミ、咳なんかしようもんなら…………あぁ、おそろしや…………気が抜けんかった。
人身事故で電車止まったりしてたけど無事到着。
b0061004_2105155.jpg
集合場所は神宮第二球場。
前日まで吹いてた風も収まり、イイ天気ってか既に暑かったな。
室内練習場で着替え(練習場に入れたってのに興奮 ← 野球バカ)
b0061004_211487.jpg
b0061004_2111689.jpg
揃いのハッピと手ぬぐい着用で、数時間ではあるけど TEAM 山本寛斎 に。
仕事内容は、今月23日に行われる 山本寛斎 プロデュース『いのちの祭』in BALI の制作発表記者会見のヘルプ。
詳しくは、その発表会の間にあげる気球のサポート隊として呼ばれたのでした。
ま、電話の段階でお二人には間近で会えないっしょって思ってたけど、
一応お二人と記念写真撮るってのを目標に掲げてヘルプ開始。
b0061004_2113986.jpg
とにかくデカく重いのでまずは袋から出して広げる作業。
担当位置とそこでやる事を聞かされ時間まで待機。
時間前に一度試しでふくらませてみたんだけども、空気穴の閉めが不十分でやりなおし。
そんなに風なかったんだけど、微妙な風でもかなり煽られる事が判明し、
大人が15人で体重かけたり、ロープ引っ張ったりして何とか耐えれる感じ。
「こりゃ〜、思ったよりハードだわ。本番耐えれるかなぁ〜」と若干不安。
素手でロープってのがかなり辛かった〜、言ってくれれば軍手持ってきたのに…………。

本番迫って、作業開始。
b0061004_2115120.jpg
今回はちゃんとふくらんだ。
準備段階で複雑な形してたんだけど、真下にいるもんで、どんな形してるのかさっぱりわからん。
かなりの数の記者さん集まり、場外には一般人も「なんじゃこれ?」的な感じで集まる中本番スタート。
まず寛斎さん登場し、スペシャルサポーターの菊川さん登場。
「あぁ、民族衣装着てる、近くで見たいなー」って心の中で思いながら、気球と格闘。
ホントに何度も風に煽られて、会見場に突っ込むんじゃないか!? って2回程思ったりもした。
命綱的ロープをワンボックス車3台にくくりつけていたんだけど、車は引っ張られるし、
ロープちぎれそうにミシミシ鳴くし、車のミラー吹っ飛ばすしで、ホントハラハラ。
格闘しながらも、ジャーナリスト魂は忘れてなく、写真を抑えねば!! と。
b0061004_212030.jpg
民族衣装の後ろ姿が菊川さん、寛斎さんはスーツの人々に埋もれてまって…………はい、これだけ〜 emoticon-0140-rofl.gif
ほぼ全力で気球サポートしながら、撮影するのもハードと、その場の空気ってもんがありますから。
もう皆必死……だけども力にも限界があるっつーもんで、ほぼ限界って時に会見終了。
「あぁ、わたくしとの記念撮影が終わってませんが!!」
お二人の姿はあっという間に視界から消えました。
静かなる目標達成ならず、気球がどんな形しててどんだけデカイのかわからなかったけど、
無事記者発表終了したし、一般のギャラリーの姿が楽しそうだったので、ま、イイかなと。
わたくし達は気球の片付け。
片付けの方がハードでなかなか空気が抜けず苦戦したけども、何とかパッキング出来て終了、汗だく。

kmsnさま、声かけていただきありがとうございました。
なかなかない機会楽しませてもらいました、また機会があったらよろしくお願い致します。
あ、反省会はギロッポン(六本木)のエンジョジョ(叙々苑)との事なんで楽しみにしておきまーす emoticon-0140-rofl.gifemoticon-0140-rofl.gifemoticon-0140-rofl.gif
そしてイベントの成功をお祈りしてます。


*記者発表の写真をネットからひっぱってきましたーーー。
気球デケーーー。
b0061004_333570.jpg
b0061004_334686.jpg
b0061004_3402.jpg
b0061004_34831.jpg

[PR]

by umamai | 2009-05-20 03:07 | moment:life | Comments(0)


<< 『HEY MASTER!!』E...      交流戦開幕!! >>