UMANIA

umania.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 26日

次なる交流戦へ(27/05/08)


観戦 後、帰宅して翌日からの旅に向けパッキング。
KIRIN CUP SOCCER 観て、野球2試合観て、さらに…………
やり過ぎ感は否めませんが、そういうタイミングだったんです。
「後悔するなら行って後悔しとけ!!」


パッキングして数時間寝て朝、京都行きのバスに乗り込みました。
高鷲 で初めて マスター に会った時、
「甲子園来る時は京都も寄ってよ、家泊まっていいし」
「ホントですか!? ほんじゃ行きます!! もうチケットあるんすよ!!」
ボウルに並びながらこんな会話をしてまして、
甲子園トリップの計画を練り出した時に思い出して、「そうだ、京都行こう!!」と。
当初はサプライズでショップ訪問してビックリさせてやろうと思ってましたが、
いきなり行ってショップ休みでも困っちゃうなーって思って連絡。
したらショップはまだオープンしてなくて……そんなの知らんかったから連絡しといて正解でした。
宿泊快諾していただき、この日を迎えたのです。
b0061004_21301.jpg
当時、ハマりまくってたパンを食べ、060.gif 六甲おろしを聴きながらのバス旅 037.gif
新緑がとてもまぶしく、キラキラ。
そんな景色には 060.gif SINGER SONGER のアルバムがサイコーにマッチしてサイコー!!
途中におやつでポテチ食べたり、ウトウトしたり。
この日のプロ野球カード。
b0061004_235404.jpg
ハマの番長と馬原選手(ソフトバンク)あ"〜〜〜〜〜 037.gif


夕方、無事にバス停到着(京都駅までのバスではなかった)
不安満々の中、バス停から移動し、近鉄電車乗って京都駅へ。
ラッシュ始まるかギリギリの時間で人いっぱい、修学旅行生いっぱい、京都駅でっかい。
自分が今いる位置を確認すべく、駅構内の隅で旅のしおりをチェックし、確認完了。
腹ペコなのでリサーチしておいたラーメン屋へ。
八幡平で一緒に滑ってて、今京都に住んでる友達 sano 氏 オススメのお店。
駅ビル10階にあるとの事だったので行ってみたら、予想外の展開!!
b0061004_236950.jpg
京都 拉麺小路 となってて、日本各地のラーメン屋が集合してて、ハマにあるラーメン博物館みたいな感じになってた。
「あら、こういう事」って思いながら、京都に来たんだから京都のラーメンをって事で、宝屋 へ。
「わ〜〜〜、店小さい。写真撮るのプレッシャー」って思ってたら、さらにプレッシャーのかかるカウンター席へ案内された。
重いバックパックから開放され、食券渡してしばし待ち、「お待たせしましたー」
b0061004_2455974.jpg
宝チャーシューメン 780円
チャーシューとその他の具で麺が見えません。
とてもんまそーーー、プレッシャーの中きっちり写真撮ってからいただきまーす。
b0061004_2525292.jpg
細麺、醤油豚骨味。
チャーシューで麺をくるんでサイコーです!!
いつものようにスープ全部飲んでごちそうさま。
んまかったですが、普通と言っちゃあ普通っすかね、てか足りません1杯じゃ 037.gif


旨味シュラン 京都編:072.gif072.gif072.gif


食後のスイーツを求めて移動。
辻利の抹茶系パフェが食べたかったんだけど、パフェやってる店は駅から荷物持って行くには遠そうで断念し、
駅にあるソフトクリームを喰らう事に。
b0061004_2585046.jpg
抹茶ソフトクリーム 350円
これはモーレツにんまかったーーー!!! 抹茶の味が濃い!!!
こんな濃いのは初めて食べたぞ!!!
感動しながら食べました。


旨味シュラン 京都編:072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif



お腹満たされてひといき。
マスターの仕事終わるまでまだ時間あったので、京都タワー へ行く事に。
[PR]

by umamai | 2009-05-26 03:11 | ごはんバンザイ | Comments(2)
Commented by inmymindfromnyc at 2009-05-26 11:43
ぎゃあああ、美味そうDEATH!
Commented by umamai at 2009-05-27 23:40
●ei"6"sukeさま.....んまかったです、共に。
あたくしはナメリカンなジャンクが食べてーーーーっす!!


<< 世界のタワーシリーズ      開店おめでとうございます。 >>