2009年 05月 30日

飛騨高山を喰らう 〜 3/11(2007)& 1/8(2008) 夕食


高山で人気のカレー屋さんの紹介。
curry & coffee 弱尊 jaksonホームページ


何回か食べに行ってますが、最初に行ったのは、第一回 世界 TWEAK 選手権!! 終了後に、Mune氏moさまkyosen氏 と。
b0061004_18332728.jpg
印象に残る外観。
時間遅かったんですが、暖かく迎えてくれました。
「何食べても美味しいよ!!」との事で、メニュー見てしばし悩む。
悩みに悩んで選ばれたのが…………
b0061004_18343062.jpg
つゆだく飛騨牛スジカレー 1050円
b0061004_18345391.jpg
照明ぼんやりであまり写りよくないですが(ぼんやり具合が店の雰囲気で心地良い)がっちりつゆだく!!
トッピングされた野菜達も大きくてルックスグッド 049.gif049.gif049.gif ハラペコなんでいただきまーす。

んまい!!!!!!!
カレーのようでカレーのようでなくて、やっぱカレー!!??
マイルドまろやかやさしく深い味、スパイシー且つ甘い。


弱尊のチラシより
『弱尊のカレーは、大量のタマネギに、28種類の香辛料を合わせ、約8時間かけてルーをつくり、
そこから丸1日かけて、弱尊カレーソースをつくっています。
「カレーは生きもの」ですので、日々の辛さや風味に多少の変化が生ずる事を、御理解ください。
辛さの調節は、トッピングでどうぞ』



時間かかっているってのがわかりますわかります。
カレー、雰囲気、マスター…………イイです。


旨味シュラン 飛騨高山編:072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif



続きまして…………昨シーズン、初滑り の帰りに Yossy 氏 と。
えぇ、この日も当然ハラペコ & 何食べるか悩みました。
選んだのがこちら…………
b0061004_18352010.jpg
HSEカレー ノリクラSP(ライス700g) 1000円

HSE ってのは Hot Spring Egg…………温泉卵の事です。
教えてもらうまで何の事かわかりませんでした。
ハラペコだったので、ライスサイズ最上級をチョイス。
ライスのサイズ選べます、トッピング多々あります、悩み出したらキリがない 037.gif
b0061004_1836784.jpg
トッピングの野菜達。
b0061004_18361643.jpg
HSE。
混ぜて食べるタイミングは自分次第、今回は後半半分で、たまら〜〜〜ん!!

次回は何食べよ!!


旨味シュラン 飛騨高山編:072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif


テーブルにあったノートに Yossy がコメントを残してごちそうさまでした!!
当時ちょっとしたショコタンブーム 041.gif
b0061004_18362476.jpg

[PR]

by umamai | 2009-05-30 19:14 | ごはんバンザイ | Comments(2)
Commented by kotohogu at 2009-05-30 20:45
わー美味しそう…よだれが…

外観は居酒屋っぽく見えます 携帯で見てるせいかな?

カレーといえば伊勢佐木町の方にあるアルペンジローって行ったことあります?
Commented by umamai at 2009-05-31 09:56
●kotohoguさま.....是非食べてもらいたいですよー。
お酒も飲め、パーティーも出来るステキなカレー屋さんです。

>アルペンジロー
何か聞いた事あるけど行った事ない!! 調べてみます。


<< 飛騨高山を喰らう 〜 3/1...      阪神タイガース vs. 千葉ロ... >>