UMANIA

umania.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 31日

こちらも初(03/14/07)


↓ に書いたらくだのカレーが初の日に、初めて 飛騨ほおのき平スキー場 へ行きました。
b0061004_2383864.jpg
ココも長年ずーーーーーっと来たかったところ。
まず来れた事に感動感激。
前日・前々日 と平湯でパウダーがっつり喰らい、この日はクルージングでも良かったんだけど、喰い残しが多くて、やっつける事に。
天気も良くなってサイコー!!

コース内の喰い残しから手をつけ始め、なくなったらツリーの中へ。
かなり残ってて楽しめた。
で、ずーーーっと気になってた第8ペアリフト下。
Mune氏の友達のリフトマン、きーちゃんが「行っちゃえば!!」って言うので解禁!!
ファーストはこの日滑ってた全く知らないパウダージャンキーにとられましたが、2・3本目のトラックを刻む。
b0061004_2385273.jpg
リフトの上から、ラインをチェックしてたけど、やはり実際滑るとなると思ったより起伏が激しかったりで、思うように滑れず。
んーーーーー、難しいがパウダー気持ち良かった。
その後はいろいろ移動してのツリーを攻める。
攻め過ぎて木にぶつかり、当時痛めてた右スネをさらに痛めてしまったので休憩。
時計見たら3時間半ぶっ通しで滑ってたのにビックリ。
リフト小屋に行って、きーちゃんとトーク。
かなり満足したのと、午前券だったのでラストにしようって事に。
ラストはちょ〜っとトラバースしてツリーの中へ。
イイのが残っててサイコーーーっ!!
b0061004_2391497.jpg
b0061004_239594.jpg
景色、雰囲気がオレゴンの山に似てて、当時の記憶を蘇らせ、想い出トークしながらのラストラン、良かった!!
ゲレンデ併設の温泉につかり(ココの温泉もサイコーです、露天からゲレンデ見れます)
筋肉をほぐして、伸ばして、のんびりお湯につかって、初ほおのき満喫。
帰り道、スーパーで買い物して、↓ らくだ行っていちにち終了!!
[PR]

by umamai | 2009-05-31 03:09 | snow:skate | Comments(6)
Commented by keirinyuko at 2009-05-31 04:41
と、いうことはゲレンデから露天も見れるということですか?深い意味はありませんが…
Commented by hino at 2009-05-31 07:09 x
ワクワクします♪
Commented by umamai at 2009-05-31 09:58
●keirinyukoさま.....えっとですね、建物の2・3階にありまして、一応竹の柵は見れます。
タイミング良かったら、柵から顔出してゲレンデ覗いてる人の顔は見れるかもしれません。
パウダー滑って、太陽がある時間から温泉つかって〜ってホントサイコーですね!!
Commented by umamai at 2009-05-31 09:59
●hinoさま.....すんません、2年前の事で(苦笑)
Commented by iwashisashi at 2009-09-08 08:26
アドレナリンが・・・・・。

来期はたくさん、朴の木いこう。。
Commented by umamai at 2009-09-09 10:24
●iwashisashiさま.....リフト下、トラバースしての林の中は基本的に滑走禁止です。


<< カレーないちにち 〜 5/29...      飛騨高山を喰らう 〜 3/1... >>