「ほっ」と。キャンペーン
2009年 05月 31日

カレーないちにち 〜 5/29(2008)朝食 & 昼食


昨夜、宿に戻って睡魔と闘いながら 作戦会議
宿の横を走る電車の音で起こされ、「どんだけ線路近いのよ?」って窓開けたら「近っ!!」
まーーー、安いからしゃーないんだけども線路近く、そして雨ザーザー。
「今日試合出来るんだろうか???」不安になりながら、風呂入って今日の流れをおさらい。
宿の朝食。
b0061004_96279.jpg
宿泊費+300円でこの朝食が食べれます(コーヒー飲み放題)
んーーー、妥当なとこですが、次回からは素泊まりにしようと思います emoticon-0136-giggle.gif


旨味シュラン 大阪編:emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif


雨小降りになってきたので出動。
今考えたら身体痛いのによくやったなーと思うんですが、歩いて難波へ。
街を知るには歩くのがイチバン、しかしココはディープなエリア。
明るきゃ明るいでいろんなモノがよく見えてデンジャラス感多々。
そんな中、スーパーやコンビニに入って寄り道し、地域モノを探しながら歩いて1時間程で到着。
ある店を目指し感覚で歩いてたら…………
b0061004_913047.jpg
パチリンコ、一応ね。
初めて知ったんですが、チケット代結構するんですね!!
安かったら観よっかなーって思ったんですが、軽いノリでは無理な金額で退散。
さらに歩いてたら到着!!
b0061004_913135.jpg
大衆洋食 自由軒

大阪グルメで調べて気になってて、名物のカレーを食べに来たわけです。
b0061004_9132171.jpg
なんかこういう外にあるメニューが懐かしく感じます。
カレーが名物ですが、洋食店ってだけあってメニュー豊富。
ですが、今回は迷いませんよ!!emoticon-0136-giggle.gif

店内はランチ時で混雑。
サラリーマン、観光客、地元民でいっぱい。
相席で写真撮るの恥ずかしいなーと思いながらも撮るしかない。
「名物カレーをひとつ」
「インディアンカレーひとつお願いします」
名物カレーの事はインディアンカレーと呼ばれているようだ。
b0061004_9133164.jpg
名物カレー 650円

ご飯とカレーが混ざってて混ぜる手間いらずのスタイルに、生卵が乗っかってます。
結局混ぜるって事ですが、気にしない気にしない。
「お好みでソースかけてみてくださいね」
卵全部混ぜていただきます。

んまい!!!!!!!
これはーーーーーーーんまい!!!!!!!!
んま過ぎて、手の動きが早くなります。
半分過ぎたあたりで、試しにソースを少し垂らして食べてみたら…………
んまい!!!!!!!
普段カレーにソース等かけないんですが、これはアリ!!!
特製ソースで、お店でも売ってて思わず買いそうになりました。
なもんで、ラストまでは垂らしたり垂らさなかったり、僅かになったカレーを楽しんで完食。
んまかった…………おかわりしたい、我慢我慢。

レジにいるのは女将さんっぽく、とても良い感じでテキパキを仕事をこなし、
店内で働いてるおばさま方もとても感じ良くて、雰囲気もサイコーです。
ごちそうさまでした。

自由軒 ホームページ


旨味シュラン 大阪編:emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif


食後は散歩。
歩き慣れた感はありますが、一応お約束で撮影&散歩してみた。
b0061004_9134833.jpg
b0061004_9135739.jpg
くいだおれバブルが起きてました。
お土産のくいだおれグッズはどの店でも完売。
くいだおれ店頭で若干販売してて、それもかなりの勢いで売れてましたね。

時間が迫ってきたので、帰りは電車で。
一度宿に戻ります。
b0061004_914674.jpg
構内にあったスポタカの看板に youcan 発見!! イエイ!!
b0061004_9141617.jpg
そしてまた反応しますよ!!emoticon-0136-giggle.gif
[PR]

by umamai | 2009-05-31 09:50 | ごはんバンザイ | Comments(2)
Commented by kotohogu at 2009-06-07 17:21
珍しいカレーですねー。ソース混ぜると濃そうなイメージだけどそんなことないんでしょか??
珍しいカレーといえばパク森のカレーも食べてみたいと常々考えてます(笑)
Commented by umamai at 2009-06-09 07:56
●kotohoguさま.....このカレーは昔からこのスタイルで、大阪伝統の味のようです。
ソースはサラッとしてるソースで、ちょっぴり酸味が加わって、さらに味わい深くなってサイコーでしたよ!!

>バク森のカレー
こちらも初耳です。
食べたいと思ったら Go!! しましょ(笑)


<< LOVING2009"...      こちらも初(03/14/07) >>