人気ブログランキング | 話題のタグを見る

UMANIA

umania.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 04日

カレーないちにち 〜 5/29(2008)お墓参り


カレーないちにち 〜 5/29(2008)朝食 & 昼食


宿へ戻るべく歩いていて、道頓堀の看板あたりに来たら、見た事ある看板発見!!
『ゴーゴーカレー』
あれ?? こんなトコにあったっけ??
そう、4日前に丁度オープンしたばかりで、店長さんが店頭でチラシ配ってました。
わたくし、自由軒食べたばかりで何とも間が悪い…………が、話しかけてみた。
「いやー、前からゴーゴーカレー気になってたんですよー、新しくオープンしたんですね!!」
「そうなんですよ、今ならオープン記念で全て500円なんで、よろしくお願いします!!」

さすがにさっきカレー食べたばかりだとは言えず…………
「今ちょっと急いでるんで、夜来ます、夜!! 何時までやってるんですか?」
「0時くらいまでは大丈夫です!! あ、ちょっと待っててくださいね」

店長がお店の中へ。
「コレ本当は食後にお渡ししてるトッピング券なんですけど、今あげますんで、夜に使ってください!!」
「わ〜〜〜、ありがとうございます。じゃ、夜に!!」


予定外のこんなやりとりもあって、時間おし気味。
宿へ戻って準備。
カレーないちにち 〜 5/29(2008)お墓参り_b0061004_1265417.jpg
はい、チケットよし、風船よし、ユニフォームよし…………急いで Go!!
まずは前日行けなかったお墓参り。
行けなかったから負けたのかなぁ〜〜〜なんてね。
045 から遠くて頻繁には行けないんだけど、こうして動くようになって年1で来れてる(2007 お墓参り
年1だけど行けないよりかは断然イイ。

駅降りるといつものように甘〜いかほりが漂ってて何ともいえない(イイ意味で)
若干早歩きでお寺さんへ向う。
カレーないちにち 〜 5/29(2008)お墓参り_b0061004_127325.jpg
師匠には葉っぱの上で待機しててもらいました。
蚊に刺されまくりながら、可能な限りキレイにして、お花あげて、
線香あげてお祈りと日々の感謝…………そして本日のタイガースの勝利をお願いして。
また来ます。
お寺から駅に向う道にある公園に!!!!!
カレーないちにち 〜 5/29(2008)お墓参り_b0061004_1271162.jpg
例のアレかと思ったけど、若干違いますね(ホンモノはコチラ に!!)
ミーハーなもんで、ちょっとドキッとしてしまいました 037.gif

相変わらずの時間おし気味で駅到着、何だか騒がしい、なになに…………
人身事故で電車止まってる〜〜〜、復旧のメドたってないですって〜〜〜、どうしよう!!!!!
ただでさえ関西エリアの電車くわしくないのに(切符の買い方も関東と違ったような)どうしよう。
この日の作戦は JR 甲子園口まで行く予定だったのに、動かないとなると…………
かろうじて大阪方面へはあったので、面倒だけど戻って阪神電車で行くしかないなーと。
持ってる知識を最大限に使いました 042.gif
が、既に開門時間過ぎちまった…………急げ急げ急げ!!!!!

by umamai | 2009-06-04 01:48 | moment:life | Comments(0)


<< しきりなおし。      今日のロックTシャツ >>