2009年 06月 28日

夏のおやつ

b0061004_20382133.jpg
加古川のおじさまが自家製を送ってくれました。
チンして塩ふっていただいた。
甘くてんま〜〜〜い!!!
甘いのとしょっぱいのと食感がたまりません。

ところで皆さんはとうもろこしどうやって食べますか?
わたくしは、まず2ラインほど手で一粒一粒むしって食べ、
その後、下の歯を粒と粒の間に持ってって、
根っ子から刈り取る感じで、5・6粒まとめてむしゃむしゃ。
ちょっと表現難しいですが、こうすると最後までキレイに気持ちよく食べれます。


ありがとうございました、ごちそうさまでした。


ちなみに夏のおやつの代名詞!? のスイカはあまり好きではありません 042.gif
[PR]

by umamai | 2009-06-28 20:54 | ごはんバンザイ | Comments(2)
Commented by ナオ at 2009-06-28 21:15 x
どうやって食べてるやろう?
意識せずかぶりついてます。
歯に挟まってしばらく格闘しますが。。。笑

umaさんスイカ苦手やったんやぁ~。
あんなに美味しいのにぃ!
Commented by umamai at 2009-07-02 23:59
●ナオさま.....そうなんですよ、ガブリといきたいとこなんですが、
歯に挟まるのがイヤでして。
この食べ方だと最初のラインづけが面倒ですが、楽チンですよ。

スイカは〜〜〜〜〜、種ですかねぇ〜(笑)
スイカバーは食べますよ!!


<< 灯台下暗し      昨夜のタワレコ >>