2009年 06月 29日

流葉マウンテンクリーン大作戦(06/14/09)


流葉マウンテンクリーン大作戦(06/14/09)


遅くなりましたが本編を。
深夜に反省会会場に到着し、気付いたら外明るくなってて床で気絶。
3時間寝たでしょうか…………起きたら片付け半分以上進んでてすんません。
そしてモーレツにノドが痛く…………ヒーターの前で気絶してたのでヤラレマシタ。
「あぁ、やっちまった」
やっちまったのは隠して片付けして、ご飯食べてスキー場へ。
b0061004_0233949.jpg
前夜からの参加者、この日だけの参加者合わせて29名。
地元はもちろん、京都、大阪、 滋賀、愛知、三重、富山、福井、045 から(ヘンタイが)大集合。
10人づつグループ分けして、各清掃場所へ。
b0061004_0235558.jpg
蚊取り線香にスパイク付き安全足袋で完全装備の Mr. Fujita 氏 は駐車場の担当に 037.gif
わたくし、ラッキー!? な事にゲレンデ担当になり、「大物ゲットしてやる!!」と意気込んで出発。
b0061004_0241336.jpg
意気込みとは裏腹にノドが優れず悪化していってる感じ。
鼻水出てくるし、クシャミも連発。
でも、緑の中にいると楽しく、癒されるというか…………風邪菌との闘い。
しばらく登ってから「あ、チケット売り場周辺念入りにチェックするの忘れた!!」
狙いは小銭ですね〜、数名チェックしてましたが、全体でもお金(財布)は出ませんでした。
ゴミ拾うふりしながら 写真 撮り撮り 037.gif ってのは冗談で、足元凝視しながらゴミあったら拾い、
緑のゲレンデを楽しみながら、ゆっくりゆっくりと上部へ。
パークに到着、アガります!!
b0061004_0243280.jpg
何だか燃え(萌え)る。
燃えません? 燃えますよね!?
病気 041.gif
b0061004_0264320.jpg
ゴミ拾うふりしながら、リップのとこに立ってイメージしまくり、病気 041.gif041.gif
シーズン中飛ぶ前に景色なんか見てる余裕なんかないから、いい景色だなぁ〜〜〜って。
今滑りたい、今飛びたい衝動に駆られる。
後に聞きましたが、パークのキッカーはローカルの ターザン氏 等有志がゲレンデと掛け合って土盛りしてくれたとの事。
ありがとうございます!!
アガりながらコースのピークへ。
b0061004_027529.jpg
写真のリフト下も非常に気になりますが、今回は時間の都合もありココまで。
b0061004_0271930.jpg
b0061004_0273286.jpg
眺めサイコーでーーーす!!
駐車場担当チームも駐車場終わらせて続々と上へ。
そりゃ〜、景色見たいっしょ。
白い時の見慣れてはいるけれども、緑のはねぇ〜、見たいもんねぇ〜。
b0061004_0274971.jpg
ピークで一息入れて、ゴミ拾いしながら、ゆっくり迂回路を下りました。
終了予定時間を30分オーバーし、スタート地点へ到着、我々が最後でした。
ゴミは〜〜〜、思ったより少なかった ってのが正直な感想。
緑が深くて見つけにくい状況ではあったけど、もっとあるもんかと。
多かったのは空き缶、フィルター、飴やガムの包み紙系、リップクリーム、折れたストックなどなど。
気になったのが、ロープの端とかパークアイテムの残骸とか関係者が出したと思われるゴミも多々ありちと残念。
期待してた!? 財布、携帯電話はゼロ。
バインディングのパーツはチラホラ。
この時期は、レストランや温泉の営業もしてるので、駐車場はキレイだったそうです。
他のマウンテンクリーンに参加した事ないもんで、平均的なゴミの量とかわからんのですが、
正直もっとあるもんだと思ってたので、流葉滑る人の意識は高い方なのかなぁ〜って考え緩いっすかね。
春先のリフト動いている時に一発やりたいですよね。
そしたらスキー場上部もチェック出来るし、参加者も増えるだろうし。
次回は大体的に!? 告知するそうなので、気になる方は参加よろしくお願い致します。
ゴミ拾うふりしてたわたくしが拾ったお宝ゴミ。
b0061004_028339.jpg
歴史を感じるポカリの缶。
やりました 066.gif
ゴミを分別して、一緒に記念撮影。
お疲れさまでした、楽しかったですね、またやりましょう!!
b0061004_0284356.jpg
つづく。


金田 由貴子 プロのブログ LOVE the SNOW SAVE the Winter!! にもこの日の事が紹介されてます。
チェックしてみてください。
[PR]

by umamai | 2009-06-29 01:58 | snow:skate | Comments(4)
Commented by nao_yokohama at 2009-06-29 08:49
すばらしい活動ですね!
Commented by ZEN at 2009-06-30 01:30 x
リフト降り場からの写真はみんな撮ってる(笑)
Commented by umamai at 2009-07-03 00:05
●nao_yokohamaさま.....スノーボーダーの一般的なイメージって、何だろう、だらしないとかそんな感じ?(笑)
でも実際はそこら辺のタバコポイ捨てするおっさん達より筋通ってるんですよ。

家の近所とかもやれたら良いんですけど、数が多過ぎというか、
モラルのない人多過ぎて…………悲しい。
Commented by umamai at 2009-07-03 00:10
●ZENさま.....やはり、マストですよね。
撮らずにはいられないっ!!


<< 今日のミュージック      灯台下暗し >>