人気ブログランキング | 話題のタグを見る

UMANIA

umania.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 13日

ヤキニクアフター(06/14-15/09)


ヤキニク 後、家戻って帰る準備。
出発前は「余裕余裕、帰りもチャリンコで帰るわ〜〜〜」って言ってたんですが、余裕で無理でした 041.gif
バスに積み込む為チャリンコパッキング。
ヤキニクアフター(06/14-15/09)_b0061004_2250385.jpg
前輪外して、99ショップのチャリンコカバーかけて荷物風に。
ちゃんとしたバッグ売ってるんですが、コレでも大丈夫という情報を得ていたのでトライ!!
パッキングしていろいろトークしてたら睡魔に襲われ気絶 014.gif

数時間うとうとし起きてパッキングして駅まで送ってもらってバイバイ、ありがとう。
今回はホントありがとうでした。
バスの運転手さんがとても理解のある人で、
「あぁ、自転車ですか!! それならコチラのトランクへ」ってもう一方のトランクを開けてくれました。
「これで大丈夫ですかね」って言うので
「大丈夫でしょう!! 壊れても自分の責任ですから」と言って車内へ。
意外と混んでましたが、幸いにも隣りは空席でラッキー。
「よし、帰りは来た道を検証するぞ!!」と意気込んで帰りのバス旅出発。

意気込んでましたが気付いたら平湯でした 041.gif
ヤキニクアフター(06/14-15/09)_b0061004_225023100.jpg
残雪見ると燃え(萌え)ますね、ホントに病気で。
平湯からは気合い入れました!!
通る予定だった安房峠はやっぱキビシイなと。
トンネルもいくつかあって、車がすれ違うのもドキドキのトンネルをチャリンコが走るのは厳しい。
過去に Mune君はチャリンコ走ってるの見た事あるそうだけども。
ヤキニクアフター(06/14-15/09)_b0061004_22503541.jpg
これだけ路肩があればありがたいけど(白線2本、右側の白線の奥の部分が路肩)
トンネルじゃない道もぐねぐねで路肩ほぼないもんね…………。
ヤキニクアフター(06/14-15/09)_b0061004_22505789.jpg
ルール上、チャリンコは車道走る事になってて、ドライバーも理解してくれてればイイんですが、
それでも実際自分が車運転してて、トンネル内で対向車来てる時に前方にチャリンコいたら「え"ぇ〜〜〜っ」って思ってしまうだろう。
それでもチャリンコも乗るからチャリンコ乗りサイドからも見れるから、
ゆ〜〜〜っくり徐行して抜ける時に抜くと思いますが、理解ある人が多いとは思えないので…………ムズカシイです。
でもちゃんと計画したらメイク出来ないって事もないでしょうし、
ハードな峠道を見たらアタックしたくもなりました。
アタック出来る日は来るでしょうか…………。
安房越えたら気絶アゲイン 014.gif
気付いたら諏訪湖手前でした。
諏訪湖で休憩。
ヤキニクアフター(06/14-15/09)_b0061004_22511178.jpg
あぁ、お世話になったジャスコが見えたわよ、感動します。
ヤキニクアフター(06/14-15/09)_b0061004_22512231.jpg
あっちサイドの道必死に走ってたんだよなぁ〜〜〜〜〜、感慨深いです。
水の色はドブみたい。
しばし想い出(苦しかった)に浸りまして、休憩終了。
出発後は三たび気絶 014.gif
気付いたら新宿手前でした。

当初、新宿からも電車で帰る予定でしたが、それじゃ何かオモロくないなって思って、
新宿からチャリンコで帰る事にしました。
荷をほどいて前輪装着…………ちょっと、いやかなり手間取りましたが何とか装着完了。
ヤキニクアフター(06/14-15/09)_b0061004_22513545.jpg
新宿しゅっぱーつ!!
ヤキニクアフター(06/14-15/09)_b0061004_22515617.jpg
八王子、甲府って文字がとても恐ろしく感じましたね 041.gif
渋谷にあるデザイナー O氏 の事務所を訪ね、帰り道をチェックし少々トーク。
「すぐそこに麻生タロー君家あるから見て行けば?」って言われたのでチェックしに。
教えられた通り行ったんですが、なかなか見つけられなくて断念。
引っ越してしまったのかもしれません。

あれだけチャリンコもういいって思ったのに、ケツ痛かったのに乗ったら楽しいもので。
しばらくすると横浜の文字が。
ヤキニクアフター(06/14-15/09)_b0061004_22521362.jpg
25km とかもう楽勝っ!!
心配はパンクと天気。
ちょっと雲行き怪しかったので「降るなよ〜」って念じながらペダルを踏み踏み。
ヤキニクアフター(06/14-15/09)_b0061004_2252313.jpg
多摩川。
奥は東横線かしら。
普段ならアレ使って渋谷ですから。
ヤキニクアフター(06/14-15/09)_b0061004_22524854.jpg
もうちょいもうちょい。
行きの時の地形覚えてるから、この先山場はあと何個とか計算しつつ、
さらに空が怪しくなって来たので力を振り絞ってペダルを踏み踏み。

渋谷 O氏の事務所から2時間ちょいで無事到着!!
ヤキニクアフター(06/14-15/09)_b0061004_2253140.jpg
パンク、雨に降られる事なく無事帰って来れました。
片付けしてたら雨降って来てホントラッキーでしたし、
かなり強引な旅、無事に帰って来れて良かったです。
片付けてシャワーしてスッキリしまして、飲んじゃいました。
ヤキニクアフター(06/14-15/09)_b0061004_22531576.jpg
あ"〜〜〜〜〜んまい、んまかったーーーーー!!
そして新宿からの行程を検証。
ヤキニクアフター(06/14-15/09)_b0061004_22542785.jpg
若干ルート違いますが、30km ちょいの3時間。
新宿も圏内入りか!!??
そうこうしてたら酔いもまわって気絶です 014.gif014.gif014.gif


次は行きのリポートしなくては…………
しばしお待ちをーーーっていつものようにのんびりやりまーす。
よろしくどうぞ。

by umamai | 2009-07-13 00:02 | moment:life | Comments(6)
Commented by ヨハンの逆ポーク at 2009-07-13 09:51 x
綱島街道の文字・・・懐かしい☆

なるほど~ 
そういうルートが帰ったのね。
想像できます・・・(^.^)

Commented by ペドロン星人 at 2009-07-13 12:42 x
久々に楽しく読ましてもらったよ!
それにしても、頑張りすぎ、、、
いい思い出だ!!
また、いつでも来てよ.、、、、
やれば、出来ることって多いよね、やらないだけで、、、
Commented by ナオ at 2009-07-13 20:22 x
ぢゃ。 来月会えたらチャリできてね!
前に貰ったchickennotの可愛いスポークカード。
ピンク色がホワイトに変色しました↓↓
Commented by umamai at 2009-07-14 10:54
●ヨハンの逆ポークさま.....懐かしいでしょ、遊びにきてね!!
いや〜〜〜車運転しないもんで、道路事情全くわからんのですが、
何とかやってます(苦笑)
Commented by umamai at 2009-07-14 10:57
●ペドロン星人さま.....「久々」でしたか………精進せねば!!
最後は意地っつーかなんつーか、なんですかね、このバカ具合(笑)
皆に会ってからですよ、こんなになったのは(ハハハ)
ホントイイ思い出です、やって良かった。
じっくりやれば絶対高山まで行けるんですよ、フルメイクしたいな、いつか。

また新たな遊びで盛り上がってるようですね〜〜〜。

Commented by umamai at 2009-07-14 10:59
●ナオさま.....来月夏真っ盛りですよ!!
チャリンコでガンダム……アリと言っちゃあアリですが、
ちょっとチャリンコが痛んできてまして…………。

わたくしのも変色、終了death。
新しいの作らねば!!


<< 『SONGS FOR TIBE...      飛騨高山を喰らう 〜 6/1... >>