人気ブログランキング | 話題のタグを見る

UMANIA

umania.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 14日

『SONGS FOR TIBET FROM JAPAN』〜 代々木 FREE LIVE(07/04/09)

『SONGS FOR TIBET FROM JAPAN』〜 代々木 FREE LIVE(07/04/09)_b0061004_910258.jpg
earth garden "夏" のライブステージ、初日をプロデュースしたのは
難波 章浩(Hi-STANDARD x ULTRA BRAiN

99年、日本で行われたチベタンフリーダムコンサートに出演したのは知っていたが、
それ以降もこの事に取り組んでいたのは知らなかったし、
こんな ↓ リリースがあったのも知らなかった。


今大変な思いをしているチベットの人々に、
自分が何を出来るか考えた。
僕に出来ることはただ一つ「MUSIC」。
チベットの自由支援のコンピ
『SONGS FOR TIBET FROM JAPAN』
と言う企画をし、
沢山のすばらしいアーティスト達に参加して頂く事ができました。


あふりらんぽ
ULTRA BRAiN
大沢伸一
Cubismo Grafico
COKEHEAD HIPSTERS
Cornelius
Turtle Island
dj KENTARO
Discharming Man
BRAHMAN
THA BLUE HERB
Boredoms
MONGOL800
(敬称略、五十音順)


3月25日に TRAFFIC からリリースされる事になりました。
この収益金はワシントンの ART OF PEACE財団 を通じて、
ダライ・ラマの活動に寄付されます。
このコンピをきっかけに、
みなさんにも何か考えるきっかけになってくれれば嬉しいです。
頑張りますので、応援よろしくお願いします!!!

チベットの人々が早く解放されますように。。
(難波氏ブログより)


継続は力なりというか、99年チベタンが行われたのも知ってたし、
その前から海外で Beastie Boys のアダムが中心となってベネフィットライブが行われてたのも知ってた。
ただ、肝心のチベットの事は全く知らなかった訳で。
北京五輪聖火スタート時の暴動により一度に多くの情報を得たのです。
多くの情報を得ましたが、深くはまだ…………
先日のウイグルの暴動もそうですが、報道規制等理解に苦しむ事多々です(単純な感想)


今回、リリース記念として代々木でフリーライブを行う事を知ったのは約1週間前。
出演者含め、いろいろ気になり、行かなきゃ後悔すると思ったので行ってきました。
のんびりライブリポートしたいと思います。


MIXI やってる方は、難波さんのページにオーガナイザーからのリポートがあるのでチェックしてみてください。
『SONGS FOR TIBET FROM JAPAN』〜 代々木 FREE LIVE(07/04/09)_b0061004_9114625.jpg


by umamai | 2009-07-14 09:40 | live:music | Comments(0)


<< 『SONGS FOR TIBE...      ヤキニクアフター(06/14-... >>