人気ブログランキング | 話題のタグを見る

UMANIA

umania.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 25日

福井グルメツアー(07/19〜21/09)


福井グルメツアー(07/19〜21/09)


出発3日前くらいにひらめいたのです。
「夕方まで時間あるし、せっかく関西行くならお墓参り行こう!!」と。
って事でマクド出てお墓参りへ。


お墓周辺もセミがスゴイスゴイ。
可能な限りキレイにして、お線香を。
何か今回は不思議と蚊がいなくて、じゃあちょっとのんびりしちゃおうかなと。
線香の小さい火と煙をみつめながらぼんやり。
線香が燃え尽きる頃、「また来るね」とお寺を後に。
1時間程のんびりしてました、そして時刻はお昼、お腹空きました。
宴まで我慢しようかなと思いましたが、身体に良くないし、倒れる危険があったので、
お寺の近所にある たこ焼き TAKOZO へ。
とても美味しいのです、ここのたこ焼き。
買って近所の公園へ。
福井グルメツアー(07/19〜21/09)_b0061004_17287.jpg
こだわりたこ焼き 塩マヨネーズ 6個 280円(昨年より30円価格上昇してました)
マヨネーズあまり好きではないんですが、たまには食べます。
この塩はモンゴル産の岩塩だそうで、塩分補給も兼ねて、付属の塩全部ふりかけてやりました。
たこより大きなこんにゃくが入ってて、こんにゃくがメイン感あるんですが、
トロットロの中にふにゃってたこの食感と、ぷりってこんにゃくの食感が非常におもしろい。
ご飯のおかずにもなると思います 037.gif


旨味シュラン 兵庫編:072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif


火傷したくなかったので、ゆっくり喰らい、公園の水道で頭と顔洗って、歯磨いてスッキリ!! 041.gif
そろそろ京都へ向うとしますか…………。

by umamai | 2009-07-25 01:21 | ごはんバンザイ | Comments(0)


<< シャカリキメッセンジャー 20...      福井グルメツアー(07/19〜... >>