人気ブログランキング | 話題のタグを見る

UMANIA

umania.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 30日

今日の ♪ 〜 血沸き肉踊る


今日もあっちぃ 058.gif いちにち。
やかましい音聴いて、さらにあっちくなるのもいとおかし。
夏にぴったりのサウンドです。
今日の ♪ 〜 血沸き肉踊る_b0061004_21564895.jpg
060.gif『ズナマ / TURTLE ISLAND』


Charlie... ブログ で紹介されてて、
TURTLE ISLAND(タートルアイランド)って名前、アートワークがめちゃくちゃ気になり、久々にジャケ買いしたのです。


手にするとさらにワクワク感が増すアートワーク、そして気になるサウンド…………
CDのトップのアートワークにもグッときて、特殊パッケージのブックレットも興味津々。
そしてCDをPCへ…………大正解でした!!!


祭り囃子!? がベースにある感じで、太鼓、笛等の和楽器とギター、ベース、ドラム等の洋楽器、
さらにシタール等のオリエンタル楽器、サックス等の管楽器が絡み合って生まれるサウンドは、唯一無二。
ヘヴィでヘヴィでヘヴィ!!!
歌詞がまた強烈なメッセージを放っていて、ヘヴィなサウンドとのマッチングはサイコーにピース 049.gif049.gif049.gif
ピーヒャラピーヒャラ……祭り囃子サウンドは多くの日本人の心を揺さぶるっていうか、
ピーヒャラ聴いたら勝手に身体が反応し、動き出してしまう人、アガる人が多いと思います。
わたくしも日本人なんで勝手に反応し、激アガり 070.gif071.gif
彼等のサウンド、ズルい 041.gif041.gif041.gif


調べてみたら愛知県豊田市で結成され、14人編成、かなり人気ある事が判明。
このアルバムはスタジオテイク6曲+ライヴテイク5曲の11曲収録の2,700円。
スタジオテイクもイイですが、ライヴテイクがかなりアツい!!!
ライヴ観たい観たい観たいと思ったら 代々木フリーライヴ に出演する事がわかり、行くしかねぇ!! と。


タートルアイランドの事いきなり知って、いきなりライヴ体験…………音楽って素晴らしい。
彼等の事知る事が出来て良かったーーー、Hage-chang(BLOODSHOT)ありがとう!!
気になった方、まずは YouTube からどうぞ〜 070.gif071.gif
踊っちゃえばいいじゃん、しょうがないよ、これは 070.gif071.gif070.gif071.gif070.gif071.gif



by umamai | 2009-07-30 22:57 | live:music | Comments(0)


<< 『余命一年です』      夏の想い出(1999) >>