「ほっ」と。キャンペーン
2009年 08月 02日

Sunny Day Sunday(07/26/09)


シャカリキ メッセンジャー 2009 夏


ほんでもって先週日曜日。
高山から Mune さんNana-chang が、東京国際フォーラムへ来ると言うので、
前の週に、福井で渡し忘れた DVD を届けに & 顔見に行ってきました。

「天気良かったらチャリンコで行くわなー」
「了解了解、開演前にご飯か茶でも。すき家でいいよなぁ? emoticon-0140-rofl.gif

前日までの天気予報は曇とか傘マークあったのに、起きたらゼッコウチョーの晴 emoticon-0157-sun.gif そしてモーレツに暑く、
チャリンコで出動するのかなり迷いましたが、出動してしまいました、宣言しちまったし。
出動時間は一番気温が高いと思われる昼過ぎ、クレイジーですね。
b0061004_1645120.jpg
空が青く、緑がまぶしく、日陰がありがたく…………
この先の横浜アリーナではジャニーズのグループのコンサートがあるらしく、
至る所でギャルが地べたに座り込んで、購入したグッズ広げてましたわ〜。
夏ですね。

暑い…………給水してもすぐに出ていってしまいます。
b0061004_1645998.jpg
途中発見した温度計は35℃、うへぇ〜〜〜。
もう走り慣れた道だけど、日曜の午後、交通量が多く気を引き締めて。
逆にオフィス街は交通量少なく、道広くて走りやすく、高層ビルやら視界が新鮮でキョロキョロしっぱなし。
ひたすら漕ぐ事約90分…………東京国際フォーラム到着。
初めて来たぞ。
本日の出し物は〜〜〜
b0061004_16451788.jpg
中島美嘉さんのライヴ。

Muneさんから「チケットあるよ〜、どうする?」って言われてて。
観たいか観たくないかって問われたら、そりゃ〜観たいですが、予算的に厳しく今回は断念。
(昨年、フェス で観ました、30分のステージでしたが)
が、実際会場に来てしまうとやはり観たくなりますね。
中島美嘉を観に来る人はどんな客層なのか……二人を待つ間人間チェック。
老若男女、親子、カップル、同姓同士、独りで、メガホンを持った集団…………非常にバラエティーに富んでました。
やったらウロウロしてる男の人がいるなぁ〜って思って見てたら、隣りにいた女の子達に
「ワタシ、香港からキマシター。香港でも人気あるんですー」って喋りかけてて、
「マジすか!?」みたいなーーー!!
女の子達は若干ひいてて、「もっと交流してあげればいいのになぁ〜」って思いました。
同じファン同士なのにね…………しかしスゴイパワフルな方がいるんだなと。
その後、その香港からの男性は、メガホン持った人達と合流してて、
人事ながら「良かったねぇ〜〜〜」と。
高山からの車は無事到着したものの、駐車場に手間取り、二人が登場したのは開場30分前。
まずはDVD渡して、近況をダダダダっと喋り、中へ入る二人を手を振って見送り。
ご飯も食べれず、茶も飲めず、駆け足の約1時間でしたが、有意義な時でした。



ライヴは良かったそうな。
アンコールで森三中が登場し、コラボソングをやって大盛り上がりだったって。



わたくし、帰らなければなりません。
暑さでちょっとヤラれ気味でしたが、漕いで帰らなければなりません。
せっかく来たので、国際フォーラムの近所にあったビッグカメラでウィンドーショッピングを。
レンズ欲しいす。
ちょっと走ったら皇居のお堀が。
b0061004_16452655.jpg
お堀萌え〜〜〜っ emoticon-0136-giggle.gif
テレビで目にするお堀と夏空に萌え。
続きまして…………
b0061004_16453641.jpg
日比谷野外音楽堂萌え〜〜〜っ emoticon-0136-giggle.gif
初めて来ました。
なんかイベントやってて、音漏れまくり。
好きなアーティストのライヴの時、チケット取れなかったら外で聴くってのもアリですな(悔しいけど)
ホントにビルの谷間にあるんやね〜〜〜、野外の聖地に萌え。
続きまして…………
b0061004_16454577.jpg
国会議事堂萌え〜〜〜っ emoticon-0136-giggle.gif
ちと遠いですが、生で観たのは小学生以来!?
夏の終わりに選挙ですな〜〜〜。
国民目線だエコだなんだっていろいろ言ってますが、ピンと来るものはないわけで。
政策批判合戦になるでしょうよ、そりゃ。
党首会談や普段の国会も含め茶番っすね。
この親の七光り野郎の態度はなんなんすかね。



対抗馬が あいのり総理 で何とも言えんですが、人間として出来てるのはあいのり総理でしょ。
こんなヤツに国民目線などわかるわけがないだろう。
投票する人いるのかねぇ〜〜〜、いるんだろうねぇ〜〜〜、当選したら笑っちゃいます。
話がそれましたが、いつもテレビの景色が目の前にあり萌え。
続きまして…………
b0061004_16455824.jpg
東京タワー萌え〜〜〜っ emoticon-0136-giggle.gif
333メートル高けーーーっ!!
これも小学生以来か!? こんな真下に来たのは。
記念にキーホルダー買ってもらった記憶が(探せば出て来るかも!?)
夏休みの日曜日で賑わってましたよ。
これより高けーのが出来ちゃうんでしょ、今度。
ベタな東京観光で訪れるのも大いにアリだな〜って。
今度は登ってみたいな。
ふと鼠先輩の上京感動エピソードを思い出してしまった。
東京、日本のシンボルに萌え。

東京タワーは完全にパワースポットで、充電完了し、ここからは寄り道せずに来た道を戻りました。
途中、東京の夕焼けに萌え。
b0061004_1646911.jpg
ダークなもくもく雲と夕焼けでいかにも夏のワンシーン。
こういうの見るとまだまだ都会も捨てたもんじゃないなと思うけども〜〜〜。
寄り道含め2時間半程で到着、メッセンジャー任務完了。
ビール飲みたいのをぐっとこらえて、コーヒー牛乳がぶ飲みして、ぷは〜〜〜、サイコ!!
今回も無事行って帰ってこれました。
が、チャリンコ大分痛んで来てます、ダイジョブかな…………。


走行距離約60km、走行時間約5時間30分


この日のテーマソングはコチラ。



懐かC〜〜〜、欠かせない夏の1曲ですね!!
[PR]

by umamai | 2009-08-02 18:45 | moment:life | Comments(0)


<< 階段パウ。      チャリンコでアメリカ >>