UMANIA

umania.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 04日

福井グルメツアー(07/19〜21/09)


福井グルメツアー(07/19〜21/09)


あまりにも時間がなかったので、水玉のお店 まで トモ君 が乗っけていってくれる事に。
三輪バギーで、街中激走!!
徐々に雨粒が大きくなり、落ちて来る数が多くなりピンチー!! って時に到着。
そして ザバーーーーーッ
チープな表現使わせてもらいますが、街中激しいシャワーを浴びてる感じで、
b0061004_2034301.jpg
雨どいからの水も当然激しく、
b0061004_20344261.jpg
地面からのリバウンドや、横殴り系の雨で傘さしてても濡れる状態。
こんだけ降ったら諦めれるっちゅーか、ホント水着になって外に飛び出したいくらいだった。
「雨激し過ぎて動けません」iwashi君 に電話し、迎えに来てもらう事に。
b0061004_20341349.jpg
外の様子を伺いつつ、マスターとトモ君とトーク。
福井に向っている友達から「高速通行止め、下道かなりのろのろ」ってメール来たり、
iwashi君とやりとりしながら、回復待つがなかなか止まず。
結局1時間くらい雨宿りしたでしょうか。
タイミングを見計らい、トモ君は NUPLI へ(トモ君ありがとー!!)
わたくしは、iwashi君とのやりとりで京都駅へ向うべく ★CHICKENNOT を後に。
マスターありがとー!! またゆっくりおじゃましたいですー、します!!


駅へ向ってたら電話。
「京都市内混んでるので、タクシーで京都南インターまで来てもらえますか?」
こうなった原因はわたくしにあるので、タクシーに乗り込みました。
普段全く利用しない乗り物+アウェーの地なんでキンチョーしまくり、道混みまくり。
そしてまた激しい雨とカミナリビカビカ。
混んでるからイライラしてんのかわからんけど、停まる度にサイドブレーキ引いて、
運転も若干荒く、感じ悪かったーーー、京和タクシー(株)オススメしません!!
サイドブレーキは普通なんか!? ま、普段乗らないもんで、知ったこっちゃない。


iwashi君がたぶん料金これくらいって言ってくれた倍とられてようやく合流。
嫌なタクシーの空気からの解放、ようやくの合流にホッとして泣きそうでした。
「遅れてしまい申し訳ないっす、そしてお久しぶりです」と挨拶して一路福井へ。
b0061004_203538.jpg
モーーーーーレツな雨とカミナリ。
ワイパー一番最速にしたって見辛いのなんの。
バチバチバチ……とフロントガラスを叩く雨雨雨……こんな豪雨久々、その中を激走。
夕方メールで届いた通行止めは、引き続いていて泣き泣き下道へ、そして渋滞。
申し訳ない、ホント。
ゆっくり動くんだけど、煮え切らないので、海沿いの道を走る事に。
さらに激走!!!
海沿いの公道を激走するのは、モナコグランプリのようでした。
「昼間だったら相当景色イイんだろうねぇ〜」なんて時折会話しつつ激走。
沖にぼんやり光る漁り火がとても美しかった。
夏休みに入っての週末、そして連休中でところどころにある海水浴場付近は夜でも大賑わい。
「人間飛び出して来んなよ!!」って祈りながら激走。
会場付近で若干迷ったものの、ミハエル iwashi のキレキレのドライビングで、
人をはねる事なく、事故る事なく何とか開会式より2時間遅れで到着したのでした。


ホント無事で良かった。
ハラペコです、宴です。
[PR]

by umamai | 2009-08-04 21:33 | snow:skate | Comments(0)


<< 福井グルメツアー(07/19〜...      漕ぎたい & 旅したい 症候群 >>