2009年 08月 05日

福井グルメツアー(07/19〜21/09)


福井グルメツアー(07/19〜21/09)


22:00、宴の会場に到着。
わたくし、福井県初上陸。
上陸と同時に ZENさん から電話。

「どう? 着いた??」
「はい、今着きました!!」
「わぁ、そうなんだ。今店出たとこだから戻るわ!!」


数分後、どもどもと握手!!
秘蔵ビデオ を渡してバイバイ。
先に帰らなきゃならなかった ZENさん とも何とか会えて良かった。
それで、お店の中に入る前に着替えました、朝から動きまくったので。
シグネイチャーシャツ 着て準備万端、「遅くなりましたー!!」
b0061004_23183995.jpg
会場は、焼肉 牛若丸 さん。
福井県あわら市の焼肉の聖地との事。
iwashi君、ニシモッちさん から牛若丸の噂は聞いてたのと、
着いてホッとしたのと、ハラペコなのとでテンションアップ!!
初対面の方も多かったのですが、とりあえず
b0061004_23241428.jpg
カンパーーーイ!! んめーーーっ!!
宴開始から2時間経過していた事もあり、皆出来上がってまして、
わたくしのシャツ見て大喜びしてくれました emoticon-0136-giggle.gif 着た甲斐があります。
ハラペコだったので、網の上へ肉を。
b0061004_23243721.jpg
んまいんまいんまい!!
皆箸が止まり気味だったので焼いては食べて、ハイペースで emoticon-0167-beer.gifemoticon-0167-beer.gifemoticon-0167-beer.gif
落ち着いたのでご挨拶。
お馴染みの飛騨女子、三重の人、奥美濃の人、そして福井ローカルズ。
以前からこのブログをチェックしてくれてたとの事で、初対面なのに初対面じゃない感じの不思議な感じ。
若いのに古いスノーボードシーンが大好きな THR君 が、
「今日はいつもの連れて来てないんですか?」って言うので、「はい」ってテーブルの上へ。
「わ"〜〜〜〜〜、デターーーーーー!!」と大興奮大歓迎!!
b0061004_2325173.jpg
b0061004_23251569.jpg
「こんなに小さかったんすね!!」
ホントによくブログ見てくれてる証拠です。
またひとりヘンタイさんと繋がりました emoticon-0140-rofl.gif
b0061004_23253551.jpg
記念写真撮られまくってた師匠。
そんな姿を撮るわたくし、ブレてるのは酔ってるからしゃーない。
そしてスノーボードの事とかスノーボードの事とか近況とかスノーボードの事とかアツくトーク with emoticon-0167-beer.gifemoticon-0167-beer.gifemoticon-0167-beer.gif
遅刻していったもんで、お腹満たされてなくお肉追加してもらったり。
最近、ようやくホルモンの美味しさがわかるようになってきた阪神坊や emoticon-0140-rofl.gif
b0061004_23255414.jpg
楽しい時はあっという間、話は尽きないんですが、お店の方が閉店時間。
ってか、閉店時間だいぶ過ぎてたようです、ありがとうございました。
美味しいお肉とビールありがとうございました、ごちそうさまでした。


旨味シュラン 福井編:emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif

*旅後、参加者のブログ、ミクシー等でこの時の様子を見ましたが、
 開幕時にはスゲー肉があったようで……それは遅刻したからしょーがないんですけど、
 次回はそんなスゲー肉とライスをがっつりいきたいなーなんて。
 ニシモッちさん、福井ローカルズの皆様、牛若丸また行きたいです、よろしくお願いします!!



ニシモッちさんの家へ。
福井市でお花やさん(OZONE FLOWER DESIGN)をやっているニシモッちさんは DJ もやってまして、
お酒入ってアガってるのもあり、近隣に迷惑かからない音量で音出して、お家で2次会。
b0061004_23261561.jpg
「uma. 君好みのもあるよーーー!!」って7インチの束を渡してくれました。
b0061004_23272998.jpg
b0061004_23274055.jpg
ありますねーーー!!
この他にもホントいろいろあったんですが、この2枚は特にイイですね。
ほんで、レコード見ているうちに、わたくし急にロックしてしまい3:00頃(推定)気絶 emoticon-0113-sleepy.gifemoticon-0113-sleepy.gifemoticon-0113-sleepy.gif
2階に運ばれ布団に倒れ込み、長かったいちにちが終了しました。
[PR]

by umamai | 2009-08-05 00:18 | ごはんバンザイ | Comments(10)
Commented by iwashisashi at 2009-08-05 13:26
なんか苦悩のポーズで眠りに入ってましたもの。

実はボクも牛若丸の全貌堪能していないのです。。。。

しかし。主役でしたね。師匠。
Commented by にしもと at 2009-08-05 15:14 x
確かに苦悩のポーズでしたね。

深夜の悩み事か?と思いました。
Commented by umamai at 2009-08-05 16:12
●iwashisashiさま.....苦悩してましたか…………何か一気にキタんですよね、あまり記憶ないですが。
ウコン飲まなかったのが…………。

牛若丸また呼ばれましょう!! 呼んでもらいましょう!!
Commented by umamai at 2009-08-05 16:13
●にしもとさま.....写真撮っておいてくださいよ〜(笑)
悩みはいろいろあります(苦笑)
Commented by ZEN at 2009-08-05 16:43 x
すいません、スゲー肉でライスがっつきました。
だって飲めなかったんだもん!
Commented by THR at 2009-08-06 01:36 x

 楽しいひとときでしたー^^

 次は山で、興じたいですね!

 師匠は僕のBLOGでも登場して頂き増した:=D!
Commented by keirinyuko at 2009-08-06 13:40
YES!お肉もさることながら、レコードラックの中身もマ・チ・ガ・ナ・イ!!オフスプ、オペレーション、ランシド、ハイスタ流されたら酸欠必至。この方、PUNKROCK DJですか?
Commented by umamai at 2009-08-06 14:12
●ZENさま.....しゃーないですが、心からがっつきたかったなーと。
しかしスゴイ肉でしたねー、羨まC〜〜〜!!
今度は楽園セッションでも(笑)
Commented by umamai at 2009-08-06 14:15
●THRさま.....楽しかったです、お逢い出来てよかったです。
ですね、山で是非とも。
牛若丸未練タラタラなんで、街でも(苦笑)
BLOG見ましたよー!!
Commented by umamai at 2009-08-06 14:22
●keirinyukoさま.....パンク系レコーズは奥様の持ち物だったとの事で、ニシモッちさんは確かテクノ系かと思われます。
ワンコの名前がタッキュウ(石野)でした。


<< 夏の想い出(1996)      福井グルメツアー(07/19〜... >>