人気ブログランキング | 話題のタグを見る

UMANIA

umania.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 06日

ラジオ体操ジャパンツアー 2009 @ 045(08/02/09)


ラジオ体操ジャパンツアー 2009 @ 045



前日、チャリンコでアメリカ 行ってて寝たの遅く、
でも 6:00 集合って書いてあったので、5:00 起床、5:30 出発、かなり身体重く、ペダル重く…………
何とか5分前に到着したんですが、人の数にビックリ。
何か地方からバスで乗り付けてる集団が多々いたり…………なんじゃこりゃ。

ひそかに最前列狙ってたんだけ…………無理無理!!
ちょっと服装狙い過ぎたもんで、カメラさんも抜いてくれないよな…………そんな心配無用!!
ラジオ体操ジャパンツアー 2009 @ 045(08/02/09)_b0061004_6525932.jpg
老若男女 8,000人 集まったそうな。
6:00 から生放送開始までの30分はリハーサル。
「ラジオ体操の歌」覚えてるもんですねぇ〜、普通に歌えました。
体操のおじさん、アシスタントの兄さん、アシスタントの女性5人、ピアノは生演奏!!
彼等のギャラはどれくらいなんだろう??? 興味大アリ!!!
雨に降られる事なく、トラブル起きず、本番無事終了。
ラジオ体操って真剣にやったら結構ハードなんやなと。
疲れました。
ラジオ体操ジャパンツアー 2009 @ 045(08/02/09)_b0061004_6531378.jpg
赤レンガに寄りかかって休憩 & 運試し(抽選会があったのですが、この日は運良くなかったす)
のんびりしてたら雨がポツリポツリ…………急いで帰り支度、相変わらずペダル重い。
ラジオ体操ジャパンツアー 2009 @ 045(08/02/09)_b0061004_6532744.jpg
巨大クモがいたので走りながらパチり。
ラジオ体操ジャパンツアー 2009 @ 045(08/02/09)_b0061004_6533838.jpg
喉乾いたのでマックでアイスコーヒーチャージ。
濡れる前に何とか帰宅し気絶 014.gif014.gif014.gif


昼過ぎに起きて貰った袋の中身を確認し、
ラジオ体操ジャパンツアー 2009 @ 045(08/02/09)_b0061004_6535361.jpg
もう先にも後にも録画する事はないであろう、録画したラジオ体操をチェック。
現場の事思い出しながら、若干ニヤニヤしつつ。
そしたら5秒くらい何とか確認出来ました 041.gif
ラジオ体操ジャパンツアー 2009 @ 045(08/02/09)_b0061004_654259.jpg
皆の動きとちょとタイミングずらしたらバッチリでした(ひひひ 037.gif
傍からしたら音にのれてないおっさんでしたけど。

こういうイベントなかなかないもんで、朝早かったけど参加してオモロでした。
皆様も近場で開催の際は是非是非!!
ピースなイベント、体操が今後も続いていく世の中でありますように。

by umamai | 2009-08-06 07:59 | moment:life | Comments(2)
Commented by nao_yokohama at 2009-08-06 21:38
早起き、お疲れ様でした!!
Commented by umamai at 2009-08-07 17:29
●nao_yokohamaさま.....眠かったけど楽しかったですよ〜!!


<< 福井グルメツアー(07/19〜...      夏の想い出(1996) >>