UMANIA

umania.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 06日

福井グルメツアー(07/19〜21/09)


福井グルメツアー(07/19〜21/09)



焼肉の事書いて写真見て想い出に浸っていたら焼肉食べたくなりました。
なもんで、ひとまず エア焼肉 で視覚、聴覚を満たしました 041.gif041.gif041.gif 無理無理、余計食べたくなりますね!! あ"ーーー焼肉食べたい!!
ニシモッちさんTHR君、牛若丸で話していたわたくし最初の板は コチラ に書いてますので、クリックしてみてください。


さーーー、よく寝ました。
寝言とかいびきとかうるさかったようでごめんなさいね。
よく寝たのに調子いまいち。
下へ行って皆に挨拶し、
b0061004_12555920.jpg
ワンコと戯れ、コーヒー飲み、GDGD(ぐだぐだ)し、10:00過ぎに始動。
まずはお風呂って事で、セントピアあわら へ。
068.gif 抜きにはお風呂がイチバン、
毒抜きもそうだけど、前日動き回ったのもありとにかくサッパリしたかった。
セントピアあわらはデカくてキレイな温泉施設、そして500円と良心価格。
スノーボードの話しながらのんびり、昼間っから温泉サイコー!!
外には釜風呂(蒸し風呂)があり、かなり苦しかったのですが、ここで8割毒を出せたと思います。
サッパリしまして、着替え。
福井に行くって決まってから、このTシャツは持ってかなきゃマズいなと思いまして…………『Yes, We Can!!』
小浜市に行けるかもって期待してたんですが、ココからは相当距離があるそうで、残念。
しかし福井県でオバマTシャツ着れたって自己満で問題ナシです 041.gif
ストレッチして皆が揃うの待つ間、アクエリアス一気飲み(500ml)これで体調9割回復。
b0061004_13122898.jpg
セントピアを出た時には空は夏空に。
天気予報がイイ方に外れてくれてありがたや。
ここで京都大阪から Pさんパウダーさん が合流。
ランチへ向います。
街は夏祭。
b0061004_13363926.jpg
何かアガりますよね、露店って。
あまり買って食べたりはしないんですが、見てるだけで楽しい。
あと、町内対抗なんだかよくわからないけど、いろんなオブジェが飾られてて。
まともに見れたのは2つでしたが(数個は車走りながらチェック)オモロでした。
b0061004_13365576.jpg
b0061004_1337954.jpg
洗濯バサミで出来たワニ。
b0061004_13373117.jpg
b0061004_13374364.jpg
タワシで出来たウシ。
これは毎年やっている事なんでしょうかねぇ?
なんか楽しそうです。
高山祭でも感じましたが、街だったり、エリアあげてのお祭って我が家の近くではないから新鮮。
街中提灯飾られてたり、紅白の幕がかかってたり…………当日までに相当の苦労がありそうですが、体験したかったりします。
b0061004_1338278.jpg
空の青、雲の白、田んぼの緑…………これだけで何かパワー貰えます。
体調9.5割回復。


ランチの会場はもうすぐ………………。
[PR]

by umamai | 2009-08-06 13:56 | snow:skate | Comments(2)
Commented by にしもと at 2009-08-06 17:50 x
垂れ幕の紋がユニコーンのロゴに見えるのは気のせいか?
Commented by umamai at 2009-08-07 17:28
●にしもとさま.....あると思います!!


<< 福井グルメツアー(07/19〜...      ラジオ体操ジャパンツアー 20... >>