2009年 08月 06日

福井グルメツアー(07/19〜21/09)


福井グルメツアー(07/19〜21/09)



12:30 まさにランチで大忙しの時間に会場に到着。
b0061004_144440100.jpg
わたくし初耳でしたが、とにかく有名店との事、行列は当たり前だそうな。
店名が何だかそそります!!
ホームページ見たら、分店いっぱいあるんですねーーー、人気の証拠。
タイミング良く11人座敷に入れてメニューとにらめっこ。
b0061004_14445364.jpg
気になる品々多々あれど、ココに来たらまずは ソースカツ丼 らしい。
福井と言ったら、ソースカツ丼
ソースカツ丼 と言ったら ヨーロッパ軒!!
大盛りにするか悩んだけども、今後の事も考えて普通盛りで。

ソースカツ丼 11個お願いします」

さぁー、厨房大忙しだ!!
他にもお客さんいたし、結構待たされるのかなぁーって思ってたけど、程なく登場!!
b0061004_1445923.jpg
福井名物 ソースカツ丼 850円
ちょっとちょっとカツがはみ出しちゃってますけど〜〜〜。
全員の揃ってないけど、アツアツのうちにいただきましょう!!
b0061004_14452010.jpg
興奮 041.gif
フタのヨーロッパ軒って文字にも興奮 041.gif041.gif
b0061004_14453880.jpg
普通盛りでカツ3枚。
カツのボリウムとご飯の量が合わないのはこの時点で明らか!!
ペース配分気にせず、カツ大人食い出来ますぞ!!
通っぽく、フタにカツを移動させて食べ易くしていただきます。
絶妙な厚さのカツに、目の細かいパン粉の食感、そして特製ソースの味…………たまりません!!
ソースの酸味が強い気がしますが、それがこのカツ丼には合ってて、食欲をどんどん煽ってきます。
スノーボードの話をしながらがっつきました!!
手に丼持って、カツ食べてご飯かき込むのがサイコーでしょ!!
b0061004_14455273.jpg
丼の底には最初のうちソースたまってますが、米が吸い込んでまたうまいのなんの、ソース丼でも余裕。
カツ2枚でご飯ほぼ食べてしまい、残りはさらにゼータク喰い 041.gif
b0061004_1446960.jpg
福井ソウルフード満喫!!
オカワリしたかったよね、Sawa君!!
そんな我々の元に、他のテーブルから食べきれないとお裾分けが。
女子にこのボリウムはハードだったようです。

幸せなひとときでしたー。
他のメニューも気になりますが、ココに来たらまた ソースカツ丼 って言ってしまいそう。
そして体調完全復活!!
推測するに…………どうやら米が食べたかったみたいです 041.gif041.gif041.gif


旨味シュラン 福井編:072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif



お腹満たされ、次は観光スポットへ…………
[PR]

by umamai | 2009-08-06 15:24 | ごはんバンザイ | Comments(13)
Commented by にしもと at 2009-08-06 17:47 x
復活の呪文を間違え激しく胃もたれし食いきれず残しました・・・・・
Commented by ZEN at 2009-08-06 18:15 x
ちょっ!これヤバいって!
今モニター見ながら涎ダラダラ(笑)
Commented by keirinyuko at 2009-08-07 08:33
石川県民でも多数、ここへ通った方はいると思われる「福井と言えば、ソースかつ丼、ソースかつ丼と言えばヨーロッパ軒」丸岡市なら、もうちょいで石川県でしたね~。
Commented by にしもと at 2009-08-07 12:58 x
>keirinyuko
石川在住なんですか~?

ウチの嫁松任出身なんですよ~。
Commented by umamai at 2009-08-07 17:27
●にしもとさま.....マジすか!? 言ってくれれば片付けたのに(笑)
いや、それにしても今すぐにでも食べたいです、ソースカツ丼!!
Commented by umamai at 2009-08-07 17:29
●ZENさま.....めちゃくちゃんまかったですよ!!
滑った後にがっつり喰らいたいですねー、福井遠征しましょう!!
Commented by umamai at 2009-08-07 17:31
●keirinyukoさま.....福井にいましたが、全く自分の位置というものがわからずで(苦笑)
石川名物もこの冬喰らってます!!

しかしヨーロッパ軒美味し!!
にしもとさまから質問きてます、よろしくです!!
Commented by keirinyuko at 2009-08-07 20:58
にしもとさまへ…ここで返事させてもらっちゃいますが、やばいです。自分松任市立東明小学校→松任中学出身の昭和51年生まれです。びっくりしちゃって鳥肌立ちました。なんかのご縁ですかね~?
Commented by さわ あつし at 2009-08-08 09:03 x
大か、もしくは普通×2でも良かったわよ。
Commented by umamai at 2009-08-08 12:57
●keirinyukoさま.....にしもとさま〜〜〜、何とも近そうなんですけど〜〜〜!!! 何かの縁です、セッションしましょう!!(笑)
Commented by umamai at 2009-08-08 12:59
●さわ あつしさま.....ですね、グルメツアーなんだからがっつりいっても良かったですわよね!!
Commented by にしもと at 2009-08-08 13:26 x
石川、基、白山市グルメツアーならいつでもいきますがなw
Commented by umamai at 2009-08-09 19:07
●にしもとさま.....近場に住まなければなりませんね(苦笑)
レッツ移住!!


あ、にしもとさまのブログハイテク過ぎてコメント出来ません!!
ビッグエアやばかったす!!


<< 映画館で映画      福井グルメツアー(07/19〜... >>