2009年 08月 07日

映画館で映画


わたくし映画嫌いじゃないです。
ただ積極的に映画館へは行きません。
そしてレンタルもしません。
以前、映画館で観たのはいつだろう…………思い出せんって思ってたら思い出した。
これ以来
でもコレ自腹で行ったわけじゃないすから。
コレの前となるとホントに思い出せません。
あ、バンクーバーで『チャーリーのチョコレート工場』と『メタリカの映画』観たな。
その前はホントに思い出せ………………


そんなわたくしが、久々に観たいと思った映画がコレ。
b0061004_23231064.jpg
『剣岳 点の記』

何ででしょうか、何となく無性に観たかったんですね。
そろそろ観ておかないと上映終わっちゃうなぁ〜ってタイミングを計っていたら、その日が来ました。
毎月1日は映画の日で1,000円で観れるのを思い出し、アメリカ 行く前に映画館へ。


普段映画館行かないもんで、余裕かましてたらスゲー人。
夏休み+映画の日…………チケット売り場には長蛇の列。
もうすぐ上映時間でかなり焦ってたら、係の人が「剣岳希望の方いますか?」と。
多数の手が挙がる。
「現在前方2列しか案内出来ませんが、それでも希望の方いますか?」
一瞬怯んだけど、折角来たので手を挙げ続けてたらギリギリで最前列ゲット(あまり嬉しくない最前列)
b0061004_23232484.jpg
チケット買って、エスカレーターダッシュ!!
最前列……若干首上に向けての鑑賞でしたが、ま、足伸ばせて良かったかな(強がり)


内容は書きませんが、「滑りたいなぁ〜」って思う斜面が多々出てきました
あおいさん にドキリとし、モロ師岡さん(久々に見たなー)いぶし銀の演技に
ガイド役の 香川さん 単純にスゲーーー!!
そしてわらじで(アイゼン付?)雪山もスゲーーー!!


『映画ってホント素晴らしいですね』(ちょっとセリフ違うか!?)
たまには行くもんですね!!


で、この方 に「観たよー」って報告。
「俺が滑ってたとこもかなり出てたわよ!!」だって。
立山は行った事ないので、一度行ってみたいです。


ほんでもって、アメリカへ向って漕ぎ出しました。
冬山のシーンから現実へ…………暑い…………。


あ、次 コレ 気になってます!!
[PR]

by umamai | 2009-08-07 00:00 | snow:skate | Comments(2)
Commented by keirinyuko at 2009-08-07 08:38
ちょうど映画観る前に初立山だったので、結構リンクするところありました。誠実な役柄の浅野さんの離婚は映画前じゃなくてよかったすね。っていうか先には決まってたけどみたいな、芸能界の裏事情みたいな。
Commented by umamai at 2009-08-07 17:34
●keirinyukoさま.....昨シーズン始めとかにかなり撮影やってたようで。
地元とか知ってる場所がロケ現場になるのは嬉しい反面、
剣岳は結構な混雑となり、事故も起きてますね。

裏事情あるでしょうね!!


<< Mountain Stream...      福井グルメツアー(07/19〜... >>