人気ブログランキング | 話題のタグを見る

UMANIA

umania.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 07日

福井グルメツアー(07/19〜21/09)


福井グルメツアー(07/19〜21/09)



お腹満たした一行は 永平寺 へ。
これまた有名なお寺さんとの事でしたが、わたくし福井県初めてなもんで全く存じませんでした。
福井グルメツアー(07/19〜21/09)_b0061004_2037553.jpg
空はちょっとどんよりになってしまったけども、 がとてもまぶしく、
またいろんな が、心を穏やかにしてくれてたように思います。
福井グルメツアー(07/19〜21/09)_b0061004_20372346.jpg
紅葉の時期、雪降る時期も気になりますね。
福井グルメツアー(07/19〜21/09)_b0061004_20374452.jpg
福井グルメツアー(07/19〜21/09)_b0061004_2037592.jpg
福井グルメツアー(07/19〜21/09)_b0061004_20391474.jpg
と同様にパワーをくれてたのが、至る所にあった巨木。
生まれた時から同じ場所にずーーーっと立ってる木。
何百年と同じ場所で様々なシーンを見、厳しい自然環境を乗り越え生きている巨木先輩達は、
我々に安らぎも与えてくれ、ありがたいし、リスペクト。
たまに聞く、街の開発に伴う巨木伐採ニュースは悲しい限り。
何百年も生きているってのを簡単に切ろうって判断する人ってなんなんだろうなー。
こういうとこ来ても何も感じないんだろうね、人それぞれだけどさ。


話がちと逸れました。
と巨木に囲まれ静かに興奮のわたくし。
一行は拝観料を払って中へ。

by umamai | 2009-08-07 21:16 | snow:skate | Comments(2)
Commented by さわ あつし at 2009-08-08 09:04 x
はげ選手の写真が、大人の哀愁ただよわせて良い感じね。
Commented by umamai at 2009-08-08 13:00
●さわ あつしさま.....人間と木の大きさを見てもらうべく、勝手にモデルになってもらったんです。
ありがとうございます。


<< 福井グルメツアー(07/19〜...      This weekend... >>