2009年 08月 09日

チャリンコでアメリカ(08/01/09)


映画鑑賞 後、16号をひたすらいきます。
b0061004_22531063.jpg
海っぽい川沿いを走るのは気持ちイイやね、交通量多いからちょっとコワイけども。
くらげがぷかぷかぷかぷか。
天気が良くなって嬉しい悲鳴でございます。
若干バテた時、ちょうどよくオアシス(公園)があってピットイン。
水飲み放題なのでありがたいのです。
じゃぶじゃぶ顔洗って、ゴクゴク飲んで、ベンチでひといき。
すると前方から虫がブーーーンと。
直撃くらいそうだったのでよけたら、虫もよけて着陸。
ワオ、カミキリムシ!!
b0061004_22534094.jpg
久々に見たなぁ〜〜〜、ちっこいね、でも。
小学生時はもっとデカイのが結構いたし、カブトもクワも飛んで来たんだけどな〜〜〜。
ここ数年我が家近辺でカブトもクワも見てないや。
久々のカミキリムシに少しアゲられ、再び給水して出発。
基地手前から若干の渋滞。
脇をスイスイと抜けてって、emoticon-0159-music.gif トンネル抜けたら〜…………歌の世界です。
横須賀中央の駅からは車道も歩道もかなりの混雑。
アメリカ行く前にちょっと行きたいところがあったので、アメリカを横目にさらに漕ぐ事15分。
スケートショップ dOUBLE fAITH に到着。
以前から訪問したかったんですが、なかなかタイミングが合わずで…………ようやく来れました。
チャリンコ停めて中へ。
「こんちは、お疲れさまです」
「こんちは、おぉ、久しぶり」
KAME さん ちとビックリしつつ歓迎してくれました。
この時、なんか違和感を感じスニーカーを見たらソールがパッカパカ!!
「スニーカー買ってったら? emoticon-0140-rofl.gif
この後まだ長いし、スニーカー買いたいけど予算ないので「テープください!!」
b0061004_22535390.jpg
格好とかそんなの関係ねぇ emoticon-0140-rofl.gif ぐるぐる巻きにしてやりました。
これで半日は大丈夫そうだ。
接客が終わった後しばしトーク。
スタイルについて、スケートとスノーとグラウンドは違えど、かなり濃い話が出来ました。
ちょっとした裏場話も聞けたり。
30分ほどト−クしてアメリカに向う事に。
b0061004_22541344.jpg
KAME さん ありがとうございました!!
スケートスクール、22日のイベント、行けそうなら行きますー!!


テープでぐるぐる巻きなもんで、若干左足窮屈。
そこは強引に来た道を引き返し、アメリカ入場口付近へ。
チャリンコ強引に停めて、レッツゴーアメリカです。
[PR]

by umamai | 2009-08-09 23:24 | snow:skate | Comments(2)
Commented by ヨハンの逆ポーク at 2009-08-10 07:07 x
懐かしい光景☆
そこの川、中村橋があるところだね。
そこの川沿いに交通機動隊があって、白バイに何回かお世話になりました↓(T_T)

グラビス、SHOE GOOで補修して使いましょう!!

Commented by umamai at 2009-08-11 14:27
●ヨハンの逆ポークさま.....確かそんな橋あったと思います。
しかし詳しいですね(笑)

グラビス先程ボンドでオペしました。


<< KISS 極秘来日      今日のロックTシャツ 〜 LI... >>