2009年 08月 10日

福井グルメツアー(07/19〜21/09)



福井グルメツアー(07/19〜21/09)



心洗われ、穏やかな気持ちになった一行は永平寺を後に。
b0061004_1344334.jpg
やったら濃そうな抹茶ソフトは気になりましたが emoticon-0136-giggle.gif 次なるスポットへ。


次なるスポットとは…………
b0061004_1375223.jpg
名勝 東 尋 坊(トージンボーーー)
名前は何度となく聞いた事あり、旅番組やその他の番組で何度か目にした事はありましたが、
福井県にあったってのはうる覚えでして…………有名スポットに来る事が出来、とても感慨深いです。
前日はかなり荒天だったようですが、この日は穏やか。
夏の空っぽくない空と、緑と、海と、岩場。
自然の美しさに燃え(萌え)
b0061004_13122737.jpg
岩場を気をつけて歩きながら、さらなるビュースポットへ。
限界地点到着。
b0061004_13125664.jpg
さすがにおっかなくて、ちょっと手前からはいつくばって顔を出してって感じ。
b0061004_1313922.jpg
「絶景じゃ!!」
b0061004_13132833.jpg
この湾(?)の岩ギリギリまで攻める観光船もあって、またの機会に乗ってみたいな。
そして荒天の時も見てみたい。
岩場さらに注意しないといけないでしょうが。
b0061004_13135535.jpg
b0061004_1314866.jpg
自然の造形美を楽しみながら、スノーボードの話 emoticon-0136-giggle.gif したり、しばしのんびり。
b0061004_13143923.jpg
iwashi君、ひょいひょいと軽いステップでさらに奥へ。
b0061004_13144946.jpg
iwashi サイドからの写真。
改めてですが、スゴイ所。
そしてスゴイ所に立ってます。
岩がスポーンって崩れる事はないとは言えんでしょう。
今後もそんな事故がない事を祈ります。
巨木もそうですが、偉大なる自然にリスペクト。
b0061004_13151260.jpg
b0061004_13152462.jpg
「クララー、ペーター、テーネンピーーー!!」じゃな、このロケーションは。
えぇ、完全におっしゃる通りです、師匠。

素晴らしい景色満喫、東尋坊ありがとう。
少々お腹空いてきました、よね!?



[PR]

by umamai | 2009-08-10 13:49 | snow:skate | Comments(6)
Commented by iwashisashi at 2009-08-10 15:39
わおわお。憧れのUMANIAにボクの写真が・・・・。

ほんとにサイコーの一日でしたね。夏もおもしろくなりそう。UMAくんのおかげです。あざーす。
Commented by にしもと at 2009-08-11 00:36 x
ダイブすると豪語していた自称美容師がダイブしなかったのはイタダケナイ。
Commented by iwashisashi at 2009-08-11 13:07
死んでまいますし、そのうえ自称プロサーファー的呼び方やめてくださいよ。笑

ちゃんと免許もってかみきってますから・・・・・。
Commented by umamai at 2009-08-11 14:33
●iwashisashiさま.....写真お借りしました。
iwashiアルバム全部借りたいくらいですよ、コメント付きで。
『THE DAY』です、この日も。
ありがとうございました。
Commented by umamai at 2009-08-11 14:35
●にしもとさま.....自称プロダイヴァーですかね。
wikipediaによると、ダイヴするおじさんがいたそうですね。
1万円あげるって言われても無理です。
Commented by umamai at 2009-08-11 14:35
●iwashisashiさま.....自称プロサーファーなんとかなりませんかね〜。
あたしは自称プロフォトグラファー。
免許ありません。


<< 福井グルメツアー(07/19〜...      アメリカ食い倒れ(08/01/09) >>