「ほっ」と。キャンペーン
2009年 08月 11日

福井グルメツアー(07/19〜21/09)



福井グルメツアー(07/19〜21/09)



駐車場までお土産ストリートを通って戻ります。
夕方だったので、海産物店は後片付けの真っ最中でちと残念。
前方に気になるとぐろ発見!!
b0061004_1445056.jpg
あまりそそらない!? 完全マニア向け!? いかすみソフト 300円
b0061004_14451621.jpg
そそられた人発見!!
ひとくちいただきましたが、あっさり。
いかすみの味なんかわからんもんで…………。
それでも買おうかな〜〜〜って悩んでて、悩みながら歩いてたら前方に派手なソフトクリーム屋発見。
こっちの買ってしまいました、味は至って普通なんすが。
b0061004_14453066.jpg
モカ 抹茶ソフト 300円
濃厚まいう!!
ワッフルコーンで気持ちゴージャス emoticon-0140-rofl.gif
いかすみソフトさんにお裾分けしたら、「こっちの方(モカ抹茶)が美味い!!」と申してました。
食べながらお土産ストリートを進みます。
b0061004_14454313.jpg
トージンボータワー。
登れるのでしょうか? ちょっと気になりました。
お土産ストリート終点に近く、片付け始めているお土産屋さんを覗き込む。
探し求めていたモノが売ってて買う人、会社へのおみやを買う人多数。
閉めようと思ってたのに、大忙しのお店。
わたくしもぶらり中をチェック。
b0061004_14455890.jpg
観光地の提灯懐かC〜〜〜、まだ存在するんやな〜〜〜。
さすがにペナントの姿はなかったけど。
誰かが「地酒安い!!」って言ったら、「試飲出来ますよ!!」とお店のおばちゃん。
数名お酒買う中、わたくし 地方限定ベビスタとマーブルチョコ 発見しお買い上げ、大満足!!
b0061004_1446156.jpg
「閉店間際にスゴイお金落としたよね!!」ってワイワイガヤガヤ一行は駐車場へ。
トージンボー満喫!!
ちと海産物が心残り!? またの機会に!!
b0061004_14462760.jpg
お土産ストリートでのどうでもいい一コマを最後に。
[PR]

by umamai | 2009-08-11 15:36 | ごはんバンザイ | Comments(2)
Commented by にしもと at 2009-08-12 13:06 x
閉店間際に予想しなかった売り上げに満面の笑みのおばちゃんの笑顔が印象的でしたねぇw
Commented by umamai at 2009-08-13 09:14
●にしもとさま.....かなり落としましたよね。
対面のお土産屋悔しかったでしょうね(笑)


<< 福井グルメツアー(07/19〜...      福井グルメツアー(07/19〜... >>