2009年 08月 13日

福井グルメツアー(07/19〜21/09)

2時間半程ウトウトし起床。
iwashi 君 仕事なので、早め早めの行動でシャワー、パッキング。
朝からってか昨夜からの雨は降り続け、時折激しく…………King of 盆地、蒸し暑いす。
通り道にあった駅で降ろしてもらい、ここでお別れ。
「ありがとね、また近い内に!!」と握手し、iwashi 君 は仕事へ、わたくしは駅前のスーパーへ。
こういうスーパーマーケットで地のモノを探すのが好きなのです。
確か10:00前だったけど開いてて良かったな〜、雨宿りにもなったし。
ゆっくり見て回り、気になったの購入し、店内の「ココで食べてもいいわよ」スペースで朝食&作戦会議。
舞子はんのおやつを朝から。
これはたぶん京都、もしくは関西エリアのみなんじゃないかなと。
美味しかったどす。
あと、朝から 雪見大福 も食べました。
コーヒー飲んで京都駅へ。
激しい雨どす。
バス出発までの時間にお土産買って、面白いモノ求めてウロウロ。
そして京都らしいランチでも食べれたら良いなーと思ってウロウロ。
デパートのレストラン街はダメですね、「江戸前」とか「新宿」とか冠がつく店ばかり。
それでも何か定食みたいなの食べたいと思って必死に探せど、納得いくお店が見つからずランチ断念。
歩き回って、汗だくで、疲れました。
バスに乗り込んでしばし爆睡。
おやつとして食べようと思って買ってたのをランチに。
カールとまたしてもランチパック。
キャラメル〜って名前買いしました。
はんにゃはどうでもいいです。
トースターで焼いて食べてみたい!!
んまいす。

バス内で写真の整理やろうと思ってましたが、ほとんど寝てました。
途中止んでた雨も夕方には降り出し、バス下車した時は本降りに。
折り畳み傘をひっぱり出し、気合い入れて帰りました。
旅はイイです、旅の終わりはほんのり悲しいですが、旅はイイです。
一人旅もイイですが、仲間との旅はもっとイイです。
旅したい、旅しよう、旅しましょう!!

改めて、今回絡んでくれた皆様ありがとうございました。

by umamai | 2009-08-13 10:58 | ごはんバンザイ | Comments(4)
Commented by iwashisashi at 2009-08-14 12:17
いや~。ほんと大旅でしたね。

読んで思い出してまたニヤニヤしてしまいました。

楽しい2日間をありがとうございます。
Commented by にしもと at 2009-08-14 13:26 x
こちらこそありがとうございました。(福井に金落としてもらって)

次回サングラス作りもよろしくちゃんです。
Commented by umamai at 2009-08-15 20:33
●iwashisashiさま.....いや〜。ほんと1泊2日とは思えん濃さで。
ほんと楽しかったです。
ニヤニヤありがとうございます。
Commented by umamai at 2009-08-15 20:35
●にしもとさま.....微力ながら貢献させてもらいました。
楽しかったっす、ホントに。
ありがとうございました。
へしこも食べたいす。

サングラス…………参加したいのですが…………。

<< おぼんやすみ      福井グルメツアー(07/19〜... >>