2004年 11月 26日

Vancouver is skateboard park.

以前はスケートやってました。乗れるようになって、調子に乗って缶越え、グリッ、、、それ以来やらなくなり、やってもランプでのTo fakieとか。それだけでも楽しい。見るのももちろん好き。オーリー時のデッキの音、レール擦った時の音、ガーガー、プッシュの音イイですね、好きです。ここバンクーバーは老若男女スケートを楽しんでます。それはパークだったり、ストリートだったり、ロングボードだったり、、、ここでは移動手段としても多くの人が使用。朝、夜、暑い日、寒い日、さすがに雨の日は少ないけど。常にガーガー。サンフラン、ニューヨークとかもこんな感じなんでしょうか? 街中どこにでも当て込めると言っても過言ではないでしょう、多くのビデオ、雑誌にバンクーバーは登場してます。しかし今ではほとんどのレール、縁石、、、スポットにはスケートブロックが、、、それでも皆やってますけどね。
b0061004_5424070.jpg
ブロックが付かないスポットのひとつ。ワックス、擦れて付いたデッキのカラーを見ると、なんか嬉しくなる。

街で滑るなと言わんばかりに、パークがどんどん作られてます。え〜、また出来たの?って感じで。そこでも熱いセッションが時間に関係なく行われてます。コンテスト、プロライダーのデモツアーも頻繁にあるし、リアルからミーハーまで対応してくれますよ。1歩外に踏み出すのは大変な事だけど、踏み出さなくては始まらない、変らない。熱いスケート魂を持ってる人は1度、1週間でいいから来て欲しい街。ますますハマる事間違いないと思うよ。
[PR]

by umamai | 2004-11-26 13:16 | snow:skate | Comments(0)


<< 出逢い。      kiss chocolates >>