人気ブログランキング | 話題のタグを見る

UMANIA

umania.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 05日

@ 045 〜 Day-2(08/14/09)


@ 045 〜 Day-2(08/14/09)


試合後、ラーメン食べようというので、大来 のたんめん食べさせたいなと思い、ちと歩く。
22時過ぎでお店混雑、ちと待たされ中へ。
ココの たんめん めちゃくちゃんまいんです(1回しか食べた事ないけど)
で、たんめんにしようと思ったけど、違うのも食べたいなと思ってしまい…………。
結果、サンマーメンにしました。
@ 045 〜 Day-2(08/14/09)_b0061004_12282220.jpg
サンマーメン 750円

サンマーメンって確か横浜発祥だったような気がします。
でもこれまで食べた事なくて…………イイ機会でした。
@ 045 〜 Day-2(08/14/09)_b0061004_12283384.jpg
タンメンと比べると細い麺(タンメンが太すぎか!?)
具沢山のあんが、熱さをキープさせるので汗かきながらふーふーと。
暑い時に熱いモノを食べるのは嫌いじゃないです。
味わい深いスープと具沢山のあんで美味美味、ボリウムもナイス。
とても美味しかったです、オススメです。


旨味シュラン 045編:072.gif072.gif072.gif072.gif

@ 045 〜 Day-2(08/14/09)_b0061004_12284193.jpg
桜木町駅で ヨハン氏 とバイバイ。
楽しんでくれたようで何より…………朝から濃い一日でした。

by umamai | 2009-09-05 12:46 | ごはんバンザイ | Comments(4)
Commented by エステタイム at 2009-09-05 13:18 x
美味しそうですね!
Commented by umamai at 2009-09-06 10:04
●エステタイムさま.....美味しくて、オススメです、どうぞー!!
Commented by nao_yokohama at 2009-09-07 18:46
サンマーメン、お初だったんですね。
中華街の吉兆のサンマーメンもオススメです。
「大来」は、「うちくる!?」で渡辺真理の回に出てきてました。
行ったことないので、今度行ってみます!
Commented by umamai at 2009-09-09 10:22
●nao_yokohamaさま.....そうだったんですよー。
食べるの好きですが、わざわざ行ったりはしないもんで(苦笑)

中華街の吉兆。
頭に入れておきます、ゲストが来た時にでも。

大来テレビに出てたんですねー。
タンメンはホントに美味しいです。
カレーのアルペンにも行きたいです。


<< 世界一のアゴからのボール      @ 045 〜 Day-2(0... >>