「ほっ」と。キャンペーン
2009年 09月 10日

カレーないちにち 〜 5/29(2008)夕食


カレーないちにち 〜 5/29(2008)おやつ


試合は前夜のうっぷんを一掃し、見事勝利!! ヤッター!!
b0061004_1252867.jpg
b0061004_12521763.jpg
「ココ通路になるんや」
帰りはアルプス席と内野指定席の境目を通って球場外へ。
レアな感じでちと嬉し。


高速高架下で行われてる応援2次会大盛り上がりを横目で見つつ、急がなくてはなりません。
道頓堀のナイトビューを撮影したかったのです。
あとカレー屋のおっちゃんとの約束もあったし。
営業時間何時までかわからんかったので、とにかく急ぎました。
応援ユニフォーム着たまま移動してたら、すれ違う際に「今日勝った?」と多くの人から質問が。
「勝ったよ、勝った!!」って返事したら、皆「そうかそうか」と安堵の顔。
(この時は首位独走してたんですよねーーーーー)
ほんで、カレー屋到着、やってて良かった!!
b0061004_12523050.jpg
ゴーゴーカレー 道頓堀店(現在は閉店、ゴジラ松井が絡んでいるから受け入れられなかったのだろうか…………)
以前から食べたかった ゴーゴーカレー。
金沢の本店で食べたかったが、これもタイミング。
昼に会ったおっちゃん働いてたけど、全く覚えてないようでした。
オープン記念って事で、500円で食べれ、昼に貰ったトッピング券使用。
b0061004_12524292.jpg
ロースカツカレー + エビフライ 500円(オープニングスペシャル)

これが金沢スタイルのカレー。
フォークで食すのが不思議でしたが、味はマズイワケがないっすよね。
こんな事はないんだけど、仮にカレールーがマズくても、カツでご飯食べれるし。
このボリウムならご飯足りないくらいで emoticon-0140-rofl.gifemoticon-0140-rofl.gifemoticon-0140-rofl.gif
カレーはんまいし、カツ&エビ揚げたてでアツアツまいう〜。
キャベツで口直ししてまたカレー…………金沢カレーサイコー!!
次は金沢で喰らいたいところ。


旨味シュラン 道頓堀編:emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif


この日は宿で食べた朝食以外、全てカレーというレアな一日に。
b0061004_12525583.jpg
b0061004_1253244.jpg
タイガース勝って、カレー食べて、ナイトビューも撮って…………大満足で宿へ向う電車に乗り、ホッとひといき。
そしたらさらなる欲が「通天閣のナイトビューも撮りにいきますか!!」
宿から歩いて数分のところに通天閣あるので、駅からそのまま歩いて向ってたら、ネオンが点いてない事に気付く。
まー、時間も時間だし(23時半くらいだったでしょうか)しゃーないなーと。
現状を撮って帰ろうって事にし、ポジション探してたら、前から来たおっちゃんに話しかけられた。
「俺のチャリンコ知らねぇか? そこに置いといたんだけどなぁ〜、出て来たらないんや」
結構酔っぱらってまして「いや〜〜〜、知らないです」と丁寧に返事(見た感じコワイ人ではなかった)
「何してんだ、こんなとこで」
旅してまして〜、写真撮りにきまして〜かくかくしかじか……一通り話しました。
「そうかそうか、何か冷たいもんでも飲もう」
b0061004_12531712.jpg
コーヒーゴチになりました emoticon-0136-giggle.gif
「チャリンコがない事」「この辺の昔の話」などなどおっちゃんの話は続きます。
30分くらいおっちゃんの話に付き合ってたけど、なかなかひく(逃げる)タイミングがなくて。
「あの角にチャリンコねぇかなぁ?」っておっちゃんが言ったので、
「あ、じゃあ見てきますよ!!」って言ってようやく解放されました。


お"ーーー、この辺カオスエリアなのは知ってたけど、まさかこうなるとは…………。
もう宿に帰ろう、でもその前にコンビにでお菓子買おうと、目当てのコンビにまで歩いてたら、
至る所でパトランプが光っていたり、叫び声が聞こえたりで、コワくなりました。
バンクーバーの夜のスラム街もコワかったけど、ココはそれ以上にコワいかも。
お菓子買って、急いで宿に帰り、ふ〜〜〜〜〜〜っと解放されたのでした。


カレーないちにち終了です。
旅は続きます。
[PR]

by umamai | 2009-09-10 13:44 | ごはんバンザイ | Comments(6)
Commented by にしもと at 2009-09-10 16:21 x
うぁ・・・ゴーゴーカレーだ。
俺、駄目なんだよね~全部にカレーかかってるでしょ?
スプーンの中で小さいカレーを作れないじゃないのよ!
Commented by umamai at 2009-09-10 19:50
●にしもとさま.....そう言われればそうですね。
ゴーゴーカレー以外はまだ食べた事ないんですが、
金沢カレーでにしもとさまのオススメはありますか?
Commented by keirinyuko at 2009-09-10 23:41
にしもとさま~(泣)
それはないっしょ!郷土愛を持って言わせていただければ、口の中に入れば一緒ですってば。あっ、でも個人的に「チャンカレ」はなしです。
Commented by にしもと at 2009-09-11 13:28 x
ん~金沢カレーって全部にかかってるイメージしかないな~w
なのでお勧めは・・・

>ケイさん
チャンカレは名前が・・・
カレーのチャンピオンを略すと「チャンカレ」じゃなく「カレーチャン」になるはず!!w

石川のソウルフードってカレーなんですか?
福井で言うところの秋吉、ソースカツ丼的な。
Commented by umamai at 2009-09-12 02:41
●keirinyukoさま.....にしもとさまのような意見もありますね。
次回、ゴーゴーカレー食べる時の作戦考えました。
乞うご期待!!
Commented by umamai at 2009-09-12 02:45
●にしもとさま.....わたくし、勘違いしておりました。
にしもとさまは福井にお住まいでした、最近keirinyukoさまとの絡みが多いのでついつい、すんません。
では、福井でオススメのカレースポットってありますか?

石川のソウルフードは揚げおかき『ビーバー』!?
ホワイトうどん!?
やはりカレー!?


<< さらに西へ(05/30/2008)      カレーないちにち 〜 5/29... >>