UMANIA

umania.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 10日

さらに西へ(05/30/2008)

b0061004_16393274.jpg
あっつい風呂入って強引に身体を目覚めさせ、朝食
昨夜の事を思い出しながら。
そしてネットで調べもの、乗り継ぎとかをチェックして、宿チェックアウト。


この 1月、滑りに行った帰りにふらりと立ち寄った母の田舎をゆっくり訪れたいなと思って、このタイミングで Go!!
姫路からの播但線が懐かしさ、ドキドキ感をアップさせてくれたなぁ〜。
b0061004_16505779.jpg
b0061004_16511195.jpg
お気に入りのパン達でランチタイム。
b0061004_1651212.jpg
b0061004_1651294.jpg
景色を楽しみ、ほんのりおケツが痛くなってきた頃到着。
おばさまに迎えに来てもらってお家へ。
「わ〜〜〜、戻ってきた〜〜〜」
荷を解き、若干雲行きがあやしかったけど、散歩する事に。
明るいうちに近所がどうなっているか、幼少の頃に来た時をどう変わっているか確かめたかったのです。
大いに変化しているところ、幼少の頃の記憶と全く変わっていないところ…………
衝撃とか感動とか何と表記して良いかわからない感情と共に歩を進めつつ、シャッターきりつつ。
何とも言えないサイコーの散歩。

線路渡って、スーパーマーケット越えて…………
b0061004_16513816.jpg
夏休みに来る事が多かったもんで、よく遊んだ円山川。
川のかほりが昔のままでカンゲキ!!!
一気に色んな事を思い出した〜〜〜、増水してたので幼少の頃のルート:草むら to 川 は通れず、残念。
ガソリンスタンドや角の飲食店は変わってなかったねぇ〜。
b0061004_1651516.jpg
夏祭りが開かれ、花火やったり普通に遊んだりした広場と公園、遊具そのまま。
b0061004_16515780.jpg
b0061004_1652497.jpg
あめんぼ、おたまじゃくしがいっぱい!!
っていいわねーーー、時の経過を忘れてぼんやり。





あ、雨降ってきたよーーー、戻らねば!!
[PR]

by umamai | 2009-09-10 17:49 | moment:life | Comments(2)
Commented by ヨハンの逆ポーク at 2009-09-11 23:45 x
昔は円山川で泳げたもんなぁ~~~♪
Commented by umamai at 2009-09-12 02:46
●ヨハンの逆ポークさま.....はい、泳いでました。
今は無理なんでしょうか? 見た感じはいけそうでしたけど。


<< Asago(05/30/2008)      カレーないちにち 〜 5/29... >>