2009年 09月 13日

Asago(05/31/2008)


Asago(05/31/2008)


b0061004_1525325.jpg
美術館鑑賞し、ひと休みしたので、「ダム周辺行けるとこまで走ろう!!」って事に。
チャリンコでですよ、でも翌日のマラソン大会はこのダム周辺を走るとの事。
ん〜〜〜〜〜、出たい!! とても残念。
b0061004_153201.jpg
ダム萌えーーーっ!!
ダムマニアって方はいると思いますが、わたくしもその仲間かもしれません。
石の壁っていうか、城壁等も同じなんですが、
人の力でひとつひとつ積み上げていったと思われるモノに対して、心揺さぶられるんですね。
トンネルとかもそうですし、峠の道とかも。
b0061004_153015.jpg
緑の中の道をひたすら漕ぐ。
えーと、ほぼ坂道でしたが。
b0061004_1534113.jpg
エメラルドグリーン色した水。
剥き出しの地層。
手前には流れ込んだ流木などなど。

いろんなとこのダム行っても、のんびりとした空気が流れてますが、
そんな空気にかなりパワーをもらいます。
そして地層や流れ着いた木々やゴミを見ていると、いろんな想像力が生まれて楽しくなります。

ビューポイントまで行って今回は終了。
次はダム1周したいけど、出来るかなーーー。
ほぼ上り坂だったので、帰りは楽ちん、ママチャリダウンヒル!!
b0061004_1541155.jpg
チチクボ って魚を調べようとしても検索にひっかかりません。
たぶんこの地域で呼ばれている名前なんでしょうね。
昔はウグイ、オイカワ、アユなど魚獲りして遊びました。
b0061004_1542337.jpg
美術館周辺のアートをチェックしつつ
b0061004_1543382.jpg
Back to ホーム!!





 Asago(05/31/2008)
[PR]

by umamai | 2009-09-13 15:31 | moment:life | Comments(0)


<< 今日のパンクロック と ロック...      Asago(05/31/2008) >>