2009年 09月 19日

そして対面(1999)


'99-'00 シーズン、Mune 氏Taco ちゃん(宮本商店店長) に誘われ、Mt. Bachelor(Oregon, USA)に行きました。
初の冬山海外、そして長期ステイ、山は想像以上のオモシロさで刺激的な日々。
雪は思うように降ってくれなかったんですが、何かしらオモロい事があるのでほぼ毎日滑ってました。
そんな時、Yossy(太田 宜孝) さんが日本からいらっしゃいまして、そりゃ〜もう嬉しいっつーか、興奮っつーか…………
山では必死に付いていくのが精一杯、それでも柔らかい滑りを目の前で見れてありがたや。
宿では部屋が違ったので会話した記憶ありません、キンチョーしてましたし。
パウダーを期待して来た Yossy さんは「雪がない」と文句ばっか言ってましたが、
わたくしはトップライダーと一緒に滑れて、非常に良い経験になったのでした。
そんな Yossy さん と記念写真。
b0061004_2311465.jpg
uma. 、Mune、Yossy @ Mt. Bachelor(Dec. 1999)
Mune 氏、日焼け止め塗り過ぎ emoticon-0136-giggle.gif
Yossy さん、顔小さいっすね。
先に日本に帰った Yossy さん と電話番号アドレス等交換しましたが、
この地でほとんど会話してないのに、電話なんか出来るわけもなく、
それでもたま〜に、コンテストやイベント会場で姿見かけて話しかけて挨拶だけはしてました。

その内、コンテストに出なくなったり、観に行かなくなったり、
アドレス変わったり等で音信不通、また以前のように雑誌やビデオで姿を見るだけになってしまったのでした。

Mt. Bachelor では、Yossy さん をはじめ、飛騨高山クルー、多くのライダーと知り合いになり、
一緒に滑って、モーレツな刺激を受け、またさらにスノーボードが楽しくなったシーズン。
ちなみに、Mune 氏 と初めて会ったのは…………
b0061004_23111012.jpg
HCSC @ Mt.Hood(1997 Summer)
しっかりサイン貰ってます emoticon-0140-rofl.gif
12年前かーーーーー、ナイスなコーチでした。
[PR]

by umamai | 2009-09-19 00:05 | snow:skate | Comments(2)
Commented by ま~よ at 2012-06-25 22:12 x
右の板は、burtonのbalanceですよね。テリエの。
同じ板、乗りました。
多分、今も、その頃も乗りこなせない板です。
道具だけいい物で、技術が伴っていないです。
Commented by umamai at 2012-06-26 01:24
●ま〜よさま.....はい、その通りですが、
写真の板はあたくしのではないんすよ〜。
アンチBっすからねぇ(笑)


<< interstyle Sept...      ROOKIE 1997 >>