UMANIA

umania.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 26日

秋の遠足 〜 Day 3(11/04/2007)昼食 & おやつ


秋の遠足 〜 Day 3(11/04/2007)


時刻は13:30、ランチ……いちいで食べても良かったんですが、らくだ Cafe へ。
b0061004_016234.jpg
これ食べたかったのですー。
b0061004_0164477.jpg
焼きカレー サラダ付き コーヒーセット 1,050円

ご飯の上にらくだの薬膳カレーがかかり、チーズとパン粉をトッピング。
トースターで香ばしく焼かれて登場!!
カリカリとろーりチーズとカリカリサクサクパン粉の食感、
パンプキンチップスと豆の食感、口の中で噛めば噛む程楽し美味し!!
b0061004_0171923.jpg
b0061004_0171929.jpg
チャーリーとチョコレート工場の WONKA チョコ 貰いました!! いひひ!!
b0061004_0173998.jpg
あと らくだ Cafe 1周年記念って事で記念品の紅茶パックいただきました、ありがとうございます!!
そしてごちそうさまでした。


旨味シュラン 飛騨高山編:072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif


らくだ Cafe を出て、また街をぐるぐる。
時刻は15:30、おやつの時間。
b0061004_0174726.jpg
タイミング良く、探してたお店発見!!
「移動屋台みたいなお店で、牛玉焼きってのが美味しいよ」って教えてもらってて、
目の前にあるのは、まさしくソレです。
丁度新しいの作っている最中で何ともラッキー!!
b0061004_018581.jpg
牛玉焼き 8個650円

名前で想像つくと思いますが、タコの代わりに飛騨牛が入ってまして、
ソースじゃなくて生姜醤油がかかってます。
そしてネギがパラリ。
b0061004_0181429.jpg
出来立てを買い、川辺まで歩いたのである程度冷めたろうと思って、
まるまるひとつ、お口へぽいっ。
あ"ち"ぃ…………完全に油断してまして、まだモーレツに熱く、ヤケドしました。
が、んまい!!! コレはんまい!!!
牛肉の甘さと、ふわとろ具合と、生姜醤油とネギが絡み合ってものすごくんまい!!!
軽くガッツポーズした記憶あります 037.gif


旨味シュラン 飛騨高山編:072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif


お店の名前、場所紹介したいんですが、残念ながら…………
今はと言うか、高山行く度にこの場所通るんですけど、この屋台ないんです。
ただ、黄色いノボリを立てた牛玉焼き屋さんはあるんです。
もしかしたらそこが店舗でやる前に屋台でやってたとか…………。
牛玉焼きは何店舗かあるし、スーパーでも売ってますが、まだこれ1回しか食べた事ないです。


さ、もうちょっと散歩しましょうか。
[PR]

by umamai | 2009-09-26 02:31 | ごはんバンザイ | Comments(6)
Commented by keirinyuko at 2009-09-26 02:41
ここまで来たら、日本のジャクソンホールに住んでしまいましょう。
ちなみに、自分は地元のことよりも高山のほうが若干、興味がありつつ、でも地元のことももっと知らなきゃと思う今日この頃。
Commented by にしもと at 2009-09-26 12:59 x
牛玉うまいよね~
gwに嫁とパイル行った時に初めて食べた。
Commented by umamai at 2009-09-27 01:20
●keirinyukoさま.....そういきたいところです。
石川〜〜〜っ!! 期待してます(笑)
Commented by umamai at 2009-09-27 01:21
●にしもとさま.....はい、とてもんまかったです!!
チキンタツタと唐揚げ弁当が気になってます(笑)
Commented by simpsonsimpson at 2009-09-28 08:23
牛玉焼き気になりますね。
言われなければ、たこ焼きにしか見えません。
飛騨高山は冬シーズンに行くと思うので食べてみます。
Commented by umamai at 2009-09-29 16:06
●simpsonsimpsonさま.....牛玉焼きもカレーも是非是非。
山も楽しいし、食もんまいし、高山サイコーです。


<< 秋の遠足 〜 Day 3(11...      今日のコーヒー >>