人気ブログランキング | 話題のタグを見る

UMANIA

umania.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 26日

秋の遠足 〜 Day 4(11/05/2007)朝食


3時間程熟睡し起床。
朝食の前にランニング行くわよ!! って事で出動。
寒い…………朝もやの中、宮川沿いを30分走る、ほっこりしてスッキリ。
いっぱい食べるには動かなきゃ。
で、朝食。
秋の遠足 〜 Day 4(11/05/2007)朝食_b0061004_4394275.jpg
朝から茶碗3杯コースのボリウム。
何杯食べたか忘れましたが、2杯は食べたはずです、ごちそうさまでした。
秋の遠足 〜 Day 4(11/05/2007)朝食_b0061004_44181.jpg
部屋に戻ってパッキング。
意外とすんなりまとめれて、宿に荷物預けて出発!!
前から行きたかった朝市、まずは宮川朝市へ。
秋の遠足 〜 Day 4(11/05/2007)朝食_b0061004_443764.jpg
秋の遠足 〜 Day 4(11/05/2007)朝食_b0061004_4432767.jpg
秋の遠足 〜 Day 4(11/05/2007)朝食_b0061004_4435528.jpg
秋の遠足 〜 Day 4(11/05/2007)朝食_b0061004_4463188.jpg
秋の遠足 〜 Day 4(11/05/2007)朝食_b0061004_4463060.jpg
いろんなモノ売ってます。
地元でとれた野菜、果物、自家製の漬け物、お餅、民芸品、地酒…………
ベタなお土産物屋もあるし、飲食店もあり、香ばしいかほりで誘ってきます。
そして観光スポットなので、いろんな国の言葉が飛び交ってます。
見て歩くだけでもかなり楽しいですよ。

なんか勢いづいて、もう1つの朝市にも行く事に。
秋の遠足 〜 Day 4(11/05/2007)朝食_b0061004_447057.jpg
陣屋の朝市。
宮川朝市より規模は若干小さいかもしれませんが、まとまっているので距離歩く事はないです。
こちらも同じ感じでいろんなモノ売ってます。
秋の遠足 〜 Day 4(11/05/2007)朝食_b0061004_4473383.jpg
秋の遠足 〜 Day 4(11/05/2007)朝食_b0061004_4473761.jpg
見た瞬間笑ってまって、「キムタクひとつ!!」って言ってました 041.gif 家へのおみや。
宮川の朝市もここの朝市も、表記の値段より安くしてくれます。
まとめて買うとさらに安くなったりも。
バーコードでピッ、家で画面見ながらクリック…………買い物って近年これが主流になっちゃったけど、
昔はこういう朝市など会話しながらの売買が主流だったんだよね。
試食しておばちゃんと会話しながらの買い物…………後世に残したい、残してもらいたいなと。


朝市満喫。
ちょっと時間早いですが、ランチにしましょう。

by umamai | 2009-09-26 05:16 | ごはんバンザイ | Comments(0)


<< NO USE FOR A NA...      秋の遠足 〜 Day 3(11... >>