2004年 11月 28日

再会。

スノーボードを始めてから全国に友達が出来た。スノーボードにのめり込こんでしまい、地元の連中とはあまり会わなくなってしまったなぁ〜。電話、メール、手紙でのやりとりがほとんどで、1年に1回会えればいいかなって感じだけど。その1回が山で一緒に滑れる〜なんて時はもう最高に楽しいワケで。おんぼろパイプだって何だって楽しいわけですよ。
雑誌の隅っこに載ってる大会レポートで友達の名前を発見すりゃ、アイツ頑張ってんなって思うし、去年ようやくプロになった友達がいて、その人の名前を雑誌で見た時はホント自分の事のように嬉しかったり。何もわからないで行ったオレゴンで初めて会って、仲良くなった人達とはもう10年の付き合いになりますね。もう自分のペースで楽しむ方に行っちゃったけど、地元が近いのでたま〜に会うと「おめ〜まだやってんのかよ〜」なんて言われるけど、年に1回その人達と行くツアーはこれまた最高に面白く、「昔を思い出してガンガン飛んじゃってくださいよ〜」何て煽ると、飛んでくれるからまた面白い。
友達の紹介で〜、てな感じで知り合って滑って、仲良くなって、またその人の紹介で〜、同じ価値観を持ってたりするので繋がっていきやすい。そして深く話していくうちに昔どっかで繋がってたりする。スノーボード界狭いです、はい。
さっき、ここバンクーバーで嬉しい再会をしてきました。
b0061004_200552.jpg28日からウィスラーでやるフリーライディングキャンプのコーチ、中野トモ君、藤川ワカちゃん、ヤベッキーさんと会って来ました。ワカちゃん、ヤベッキーさんとは去シーズン石打で何度かお会いしましたが、トモ君はホント久々で、でも全然変ってなかったです。トモ君も上記のオレゴンで知り合いました。一緒に滑るのはオレゴン以来だね、トモ君。ワカちゃん、ヤベッキーさんとも一緒に滑るのは久々。楽しみだ〜。
日本で会わないのに海外で会う。これもスノーボーダーならでは、、、かな。今年の夏も1つそんな再会があったし、今後も再会、新しい出逢いがあるハズ!?
バンクーバーの山にもようやく根付きそうな雪が降って、一面真っ白。夕方、公園ランニングしてたけど、何だか嬉しくて嬉しくて。雨が降らない事を願って、身体作りのペース上げなきゃなと。
そんな感じだったのでテンション高く、こんな時間まで起きてますが、もう寝ます。

今日の♪ 『こころのうた』/ Prinus
おやすみなさい。


uma.
[PR]

by umamai | 2004-11-28 03:21 | snow:skate | Comments(0)


<< C1RCA 激安!!!      ★☆キラキラ☆☆ >>